気分の気とポジティブ思考?

実は私は根は結構ネガティブ思考なところがあります。
だから、根拠無く楽観的になったりすることはありませんが、だからといって物事とを後ろ向きに見ることもないです。どっかで何とかする、とか、帳尻は絶対あわせられる、と思ってしまうタイプなので。
結構難しいのだけど、ポジティブ思考さえあれば大丈夫というのは嘘。
よく言われる皮肉話で、事故でビルの屋上から落ちている時に、ビルの10階にいる人が落ちている人に「気分はどうだい」と言われた時にビルから落ちてる人が「やばいけど最高さ~」と言ってたら、そりゃ根拠のない思考法ですよね。
こういうことは現実を見つめながら、何をやったら助かるか必死に考えなきゃいけません(笑)。
一方、日本語で言うところの「景気」という言葉は中世の和歌に出ていた言葉だそうですが、よく言われるように「景気」の「気」は「気分」の「気」といわれるように
世の中の空気に従って景気が改善したり悪化することってあります。だから、私はマスコミが意味もなく不景気を煽るのはホント勘弁してほしいよなと思います。
実際、昔なんか銀行が危ない、というと集団心理で銀行に駆け込んで
預金を皆おろしてしまって、全然安全な銀行まで危なくなることがあったそうです。
なので、根拠なくポジティブにする必要性はないと思いますが、
やっぱり私達のようなお客様商売って、私達がどのように見えるか、という空気によってお客様の気分も決まることってたくさんあるだろうなぁと思います。
よくスクールに置いているお客様向けの雑誌。
あれ、私だいたい目を通しますがやっぱり女性は男性よりこのあたりの感受性が強いなぁと思うわけです。
言い方を変えると、お客様が私達のスクールを「ここってぴったり」って思うか
「ちょっと合わないか」と思うかの決め手のポイントは、レッスンの質やスペック面の話だけではなく私達の持っている「気」、つまり、ハッピーオーラがあるかどうかも間接的に、でも、かなり大きな割合で影響してるんでしょうね。
パソコンを買う時はデザイン、CPUがどこのやつ?、メモリは何Gバイト?、ハードディスク・SSD?あるいは重さ?といったスペック面が気になることが多いですよね。
私達の場合はサービス業ですので、スペック面は大事であることはもちろんだけど、
それプラスで、「気」の部分も大事だなぁと思います。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧