マンツーマン英会話とグループ英会話の違い

マンツーマン英会話とグループ英会話の違い
英会話をはじめたい!
そう思ったときに、皆さんはどのようにしますか?
インターネットで検索する?
それとも、友達の紹介?
いやいや、なつかしのケイコとマナブに出ているところ?
自分の目的と照らし合わせながら、今の自分にあったスタイルがマンツーマンなのか、グループなのか、それとも、今のレベルだったらSkypeとかでのチャットで十分なのか。
判断の材料はいくつかあることでしょう。
マンツーマンで英会話を始める方をみていると共通するのは、
◆ 初心者の場合
初心者でも気持ち的に自信がある方だったら、グループやセミプライベートもOK!
でも、もし、「自分の英語に自信がない」とか「初心者だけど、ビジネスでしっかりと学びたい」という方には、やっぱりマンツーマンがお勧めです。
◆ 上級者の場合
中級~上級者になってくると、英会話にも自信を持っている方がほとんど。
そんな方だったら、ベルリッツなどのグループレッスンで他の生徒の方の会話を聞きながら自分のレベルを試してみるのもありでしょう。
でも、こんな方ならマンツーマンがお勧め。
・ ビジネス英会話で実際の仕事のシーンを想定して練習したい
・ 自分の話したいトピックはマニアックでグループだと、他の人に遠慮してしまう
どうですか?
マンツーマン、グループそれぞれの良さがあると思います。
体験レッスンに行けば、カウンセラーの人たちが色々と、教えてくれると思いますが、その前に、自分にとって必要なことを理解してからアクションをとりましょうね!
→NEXT 
マンツーマン英会話スクールの選び方





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


マンツーマン英会話スクールガイド の一覧