b 吉祥寺のコンセプトはカサブランカ?

こんにちは。
b わたしの英会話の大山です。

前回の現地調査から1ヶ月。その間も、ちょこちょこ、現地入りしています。
実際に、スクール近くのスターバックスやお店などでしばらく滞在しながら、どんな人達がこのエリアにいらっしゃるのかを見ているのですが(もちろん、一目惚れして決めちゃう前にも一応やってはいたんですが)、bの事をまだ知らないでろう将来のbのお客様と思えるような人たちがたくさんいらっしゃいます。

そりゃそうですよね。
吉祥寺は女性には人気の街ですし、bのお客様の中には新宿や渋谷のスクールにこのエリアからわざわざお越しの方も結構いらっしゃるんです。
そう考えると、すごく自然のことかもしれません。

そんな、吉祥寺スクールのコンセプトをどうしようか悩んでいたのですが、幾つかのアイデアがありました。

・ 北米中西部のネイティブアメリカンの雰囲気
・ 北アフリカ~スペインのエスニックな雰囲気(明るいカラー)
・ 北欧風のシンプルなデザイン

なにせ、とっても天井が高い(3m!)のビルで窓も開放的。
b わたしの英会話吉祥寺の窓

そして、たまたま上のフロアの美容院にご挨拶に行ったんですがとっても素敵なデザイン。
吉祥寺の美容院

美容院を見せていただいた時にひらめいちゃいました。
もともと、どのデザインでも合うのかなぁと思っていたんですが、ちょうど、以前開発していた教材の中に出てくる主人公のBelleがニューヨークからロンドンの実家に一時帰郷する場面を思い出して、

・ Belleが帰郷時にたまたま寄ったモロッコのカサブランカのオーベルジュ

という雰囲気でデザインしてみることにしました。

モロッコは北アフリカですから、デザイン的には中東のエスニックな柄の艶やかなイメージが強いですが、ヨーロッパの影響を強く受けた港湾都市のカサブランカはエスニックの中にヨーロッパの洗練された雰囲気がミックスして、女性の好きな雰囲気にすることができるんじゃないかな、と思ったからです。まさに、映画『カサブランカ』のハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマンの”Here’s looking at you, kid.”(君の瞳に乾杯)を思い出します。実際は、意訳なのですけどね。

もともと、中東史は大好きでしたのでなんとなくイメージはありました。
そして、北アフリカはイスラム化する前はカルタゴなどの都市国家がローマと覇を争い、そして、ローマ帝国に組み込まれた経緯もあってイスラム世界になった後も、そうした名残を残しているエリアです。それもあって、ヨーロッパの人が夏のバケーションというと、スペインやイタリアだけでなく、向かいのモロッコやチュニジアにも行くんでしょうね。二子玉川のスクールはAlohaがコンセプトでしたが、カサブランカの吉祥寺も、少しエスニックな港湾都市の雰囲気を醸し出して異国情緒を感じながら英語を学んでいただけることでしょう。

そう決まったらどんな明るいデザインにするかが楽しみになってきました!

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン