イギリス英語でよく使われる! would love to ~

I would love to....

今回の恋と仕事に効く英語は、「love」を使った表現です。
「love」を使っているといってもスイートな意味というわけではなく、英会話でよく使う表現ですよ~。
特にイギリス英語ではよく使われます。

would love to ~ (是非とも)~したい)

「love」を使った表現は、女性が主に使うという人もいますが、
男性でも「would love to ~」を使っているのを耳にすることも良くあります
(特にbのレッスンパートナー男性陣は!)。

この表現は、よく使う「would like to ~」よりも「したい」気持ちが
強く出た表現です。熱意をあらわしたい時にはもってこいですね!

I would love to be your friend.
私はぜひあなたの友達になりたい。

転職活動の際にも、熱意を込めてこんなフレーズも使えそうですね。

I would love to join your team.
御社で働きたいと考えております。

では、この返事として、ちょっとアレンジした使い方のご紹介です。

●「 would love someone to 」= (人)にぜひとも~してもらいたい

I would love for you to come work with us.
あなたにぜひ私たちのところで働いてもらいたい。

こんな風に言ってもらえたら感激ですね!!

今日は「love」を使った表現でしたが、形容詞の「lovely」も
「素晴らしい、素敵な、結構な」という意味で、こちらもよく使います。

私がロンドンに旅行に行った時には、街中で「lovely」という表現をよく聞きました。

おいしいディナーを食べてもLovely!

雑貨屋さんに行ってすてきな小物を見つけてもLovely!

バスに乗ったら、隣に座っているおばあさんが
「Lovely day!」(いい天気だね)と声をかけてくれました♪

日本人が”lovely”というと、なんか少し子供っぽい印象で受け取ってしまいがちですが、
イギリス英語では本当ん頻繁に聞こえてきます。

bの英国人のレッスンパートナーとのレッスンの時に、
ぜひ「Lovely!」と使ってみてください!きっと大喜びですよ~。

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

‥・・・☆ bの体験レッスンのお申し込みはコチラ ☆・・・‥
英会話超初心者脱出体験レッスン

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧