身近な単語でハイレベルな英会話!

英語の単語

こんにちは!Tuccabuccaです。

成人式が終わるとあっという間に1月も半分近くが経過しますね。
まだまだ、新年モードかもしれませんが、お正月に立てた目標、、、いかがでしょうか!?

さて、先日スクールでお客様と話をしていたのですが、
「普段は忙しいので、仕事が休みのこのお正月に苦手な英単語を勉強します!」
と、とても勉強熱心なお言葉にとても刺激を受けました!

ボキャブラリーを増やすって大変ですよね。
でも周りを見渡すと普段使っているあの言葉、
別のシチュエーションで使えたりするんです!

一緒に身近な英単語について見てみましょう☆

●doubt 疑う
トランプゲームの一つで、ダウトってありますよね?
カードを裏返しに出していき、手札が無くなったら勝利するゲームです。

番号順に出さなければいけないので、「あれ?なんか怪しいぞ!」というときに
「ダウト!」と言います。このゲームの別名はI Doubt It(それを疑います)なのでそのまんまの意味ですね。

・I doubt she is saying nice things about me.
 悪いうわさを言っているのは彼女であると疑っている

・I doubt he will like my idea.
 この企画受け入れてもらえるでしょうか。

●engage 約束する
エンゲージリングでおなじみ、婚約のしるし(約束)として男性から女性へ贈られます。
どうしても指輪のイメージが強くありますが、約束という意味で使ってみましょう!

・I made an engagement with her to go to the shops
 彼女と買い物にいく約束をしています。

※engagementはengageの名詞形です

・Sorry,I can’t come to your party tonight I have already made prior engagements.
 ごめんなさい、先約があって今夜のパーティに行くことが出来ません

●credit 信用
お買い物は全てクレジットカードで、なんて方も多いと思います。作成時に身分証明書や銀行印などが
必要になると思いますが、クレジット会社との信用関係がないと発行できませんよね。

・She got a great score in the test,so now her reputation became more credible.
彼女はそのテストでとても良い結果を残したので、周りからの信用は強くなった

●condition =調節する、調子を整える
この季節はエアコンをつけっぱなしにしちゃいます!

・This beauty serum will improve the condition of your skin.
 この美容液は肌の状態を整えてくれます

・The conditions on the field are terrible (because it has been raining)
 雨が降ったので、競技場の状態は良くない。

●switch=切り替える
「そのスイッチをオンにして」なんて電化製品の電源を入れる時使いますが、
動詞で使ってみましょう。

・During lessons it’s difficult to switch my brain from Japanese to English.
 レッスンで英語で話すよう頭を切り替えることはとてもむずかしいです

・Let’s switch roles.
 次は役割を交代しましょう

●forward=前方の
テニスでは前衛のことを”フォワード”なんて言いますよね。

・Can you please move forward?
 前に進んでもらえますか?(エスカレーターなどで使えます!)

●handle=操作する、処理をする
車のハンドルも意外なところでつかえちゃいます。

・Please handle with care, These are fragile glasses
 壊れやすいガラスがあるので取り扱いには注意してください。

・My mother isn’t afraid of insects, she can handle the situtation
 母は虫を怖がらず対処することができる。

●copy=写す

・Someone copied his signature, this signature on the paper is fake.
 この色紙は偽物だよ、彼が筆跡をまねて書いたんだ。

・This building copied it’s architecture from 18th century European buildings.
 この建築物は、18世紀のヨーロッパ建築を真似てつくられました。

いかがだったでしょうか?

全く聞いたこともない単語を覚えるよりも、すっと頭に入ってきそうですよね。
是非周りを見回してみてください♪

それでは、今年こそ英会話初心者から脱却の1年を!!

Tuccabucca

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

新年!今年こそ話せない私にさよなら!
b New Year

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


中級者向けの英会話 の一覧