Spring Chicken(春のひよこ)の意味って!?今日も頑張ろうという気持ちにしてくれる!春らしい英語フレーズ集

Spring Chicken(春のひよこ)の意味って

少しずつあたたかい日が増えてきました。

春といえば新緑。
萌え始めた緑が本当に美しいですよね。

今日の恋と仕事に効く英語は「春」らしい言葉が入ったイディオム!
ネイティブスピーカーから「これぞ春!」と思わせてくれるフレーズを教わりました。

恋と仕事に効く英語編集部
恋と仕事に効く英語編集部です。b わたしの英会話で働くカウンセラー、レッスン・パートナー(外国人講師)が共同で記事の編集を行っています。留学・ワーホリの経験や、お客さまのサポートの経験を通じて、皆さまのかゆいところに手が届くような役立ち情報を書いています。

太陽を使った英語表現

春といえばあかるい気分。そして、明るい気分になって相手を励ましたり元気にしてあげたいですね。そんな英語フレーズでネイティブがよく使うイチオシのものを3つ紹介させていただきます!

この季節、ぜひともご活用ください。

Brighten up the dayの意味って?

Brightenは明るくする、光らせる、輝かせるという意味です。
そこから転じて、「一日が明るくなった、今日は頑張れる!」という意味になります。

誰かが嬉しい事をしてくれた時などに、

おかげで今日一日気分が明るくなった!
今日は頑張れそう!

と、お礼と一緒に使うことができます。

コーヒーをどうぞ・英語で

Copan:Here you are. I brought a cup of coffee for you. Let’s take a break! You look awful.
   はい、コーヒーどうぞ。休憩したほうがいいんじゃない。随分疲れた顔してるよ。
mocchimon:Thank you! You brighten up my day!
   ありがとう!これで元気になったわ!

A ray of sunshineの意味は?

日光・英語

Rayは一筋の光という意味があり、直訳すると太陽の光の筋となります。
気持ちや心に暖かい光を差し込んでくれるものなどを指して使えます。
ここから、「幸せ、明るい気持ちにしてくれる」という意味になります。

Soy☆:I love his smile. It is like a ray of sunshine!
  彼の笑顔は素敵だわ。見てるだけで幸せな気分になれる!
Tuccabucca:Why don’t you ask him out? You are creepy just staring at him like that.
  いい加減、デートに誘ったらどう?ここから見てるだけなんて怖いわ・・・。
Soy☆:Hmmm, maybe some other time……
  うーん・・・いつかね。いつか誘ってみる・・・。

Spring Chickenの意味は?

ひよこ・英語

直訳で、春に生まれた若鶏という意味です。
ここから転じて未熟な人という意味、つまり、ひよっこという意味です。

Jessy:Happy belated birthday. How old did you turn this year?
  遅くなったけど、お誕生日おめでとう。何歳になったの?
Lucy:30. I am not a spring chicken anymore, but I said I was 24 years old at Kate’s party last night.
  30よ。もう若くはないわ・・・。でも昨夜ケイティのパーティで24歳って嘘ついちゃった。
Jessy:You look like you are in your early 20’s, don’t worry!
  あなたはまだ20代前半に見えるから、大丈夫よ!

いかがでしょうか。
イディオムはたくさんあり覚えるもの大変ですが、イディオム一つで表現も豊かになります。
気分や季節に合わせて、お気に入りのイディオムをぜひ見つけてみてください。

mocchimon

★関連エントリ~太陽・月や色を使った英語表現★

・ 皆既月食について英語で語ろう!

・ 金環日食って英語でどう伝えるの!?

・ それって何色?~色を使った慣用表現

・ 「私、今この色です!」色を使ったイディオム

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧