『私ってどんな人?』英語で性格を表現するには??

皆さんこんにちは!
b わたしの英会話コンシェルジュ・デスクのJiji’sです。

皆さま今年の夏も充実したものになったでしょうか?
海外旅行に行った方、夏休みで日本に来てくれた外国人に道を聞かれた方、はたまた自分から声をかけた方もいらっしゃったり?
夏の思い出に一つでも、Spice☆入っていたら嬉しい限りでございます!

夏のひまわり

さて、本日は『性格』をあらわす英単語のご紹介です。
自己紹介をするときにも、他己紹介をする時にもとっても役立ちますので、使えそうな単語をピックアップしてぜひ使ってみてくださいね♪

ではまずはポジティブな表現から☆赤文字はアクセントを置く:強く発音するところです

ポジティブ形容詞

性格を表す表現ってたくさんあるんですね~
せっかくなので会話の中での使い方もマスターしちゃいましょう!

**――――――――――――――――――――――――――――――――――――**
今日は友達とランチです!Jiji’sは最近気になる彼がいるみたい。
友達に相談してみましょう。
**――――――――――――――――――――――――――――――――――――**

Friend:Hey, what is your new boy friend like?
ねぇ、新しい彼氏ってどんな感じなの?
Jiji’s:Oh, listen, he is my prince charming!
聞いて!彼ったら私の理想の人なの!
Friend:Well, OK. What exactly is he like, then?
ええと、分かった。で、実際どんな人なのよ?
Jiji’s:He is thoughtful, honest, and so passionate❤
思いやりがあって、誠実で、それにとっても情熱的なの❤

マカロン英語

まさに理想の彼ですね!ちょっと理想的すぎる気もしますが(笑)
会話に出てきたPrince charming(プリンスチャーミング)ですが、理想の男性、理想の王子様、という意味で使われます。ご存知シンデレラや白雪姫に出てくる王子さまもこう呼ばれたりしますね♪

話がそれてしまいました。本題に戻りましょう。お次はネガティブ表現です。

ネガティブ形容詞

悪魔英語

**――――――――――――――――――――――――――――――――――――**
さっきはのろけていたJiji’sですがやっぱり愚痴のひとつもあるみたいです。
それでは会話の続きをどうぞ。
**――――――――――――――――――――—―――――――――――――――**

Jiji’s:But I’m actually thinking about breaking up with him.
でも実は別れようと思っているのよ。
Friend:What?! You two just started dating! What’s wrong with him?
えぇっ?!付き合い始めたばかりじゃないの!彼の何がだめなのよ?
Jiji’s:He is stingy. My birthday present from him was from the 100 Yen shop!
彼ってケチなの。彼からの誕生日プレゼントなんて100円均一だったのよ!
Friend:No way!! You are kidding!
まさか!冗談でしょ!
Jiji’s:Moreover, he is very lazy…He always leaves everything on the floor.
それに、すっごく怠け者なの。なんでもかんでも床に投げっぱなしなんだから。
Friend:Well, I wonder why you are still with him. You should break up with him as soon as possible.
ええと、あなたがなぜまだ彼と一緒にいるのかはなはだ疑問だわ。出来るだけ早く別れたほうがいいわよ。
Jiji’s:Do you think so? But he says he loves me so much!
そう思う?でも私の事とっても愛してるっていうのよ!
Friend:Jiji’s, you are so silly…
Jiji’sったら、おバカさんなんだから…

Jiji’sったら……
大好きな彼なら恋は盲目(Love is blind)のようですね♪

ついでに番外編:アグレッシブ(aggressive)もご紹介!
皆さんは “アグレッシブ(aggressive)” と聞いたらどのようんなイメージですか?
多くの方はポジティブな意味『積極的な』を思い浮かべるのではないでしょうか?
でも実はこの単語、『侵略的な、攻撃的な』って意味があるんです。
だいぶ言葉のイメージが違ってしまいますので、間違っても自己紹介の時に「私ってアグレッシブ(攻撃的)なの!」なんて言ってしまわないように気を付けてくださいね☆

それでは皆さまワンレベルアップ♪の自己紹介を目指して
今日ご紹介した表現をレッスンでもぜひ使ってみてくださいね!

Jiji’s

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

b わたしの英会話は9月で1号店オープンから10周年!
10-year-anniversary

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


中級者向けの英会話 の一覧