紅葉って英語では!?【例文つき】紅葉について英語で説明できるようになろう!

紅葉って英語では!?【例文つき】紅葉について英語で説明できるようになろう!

皆さま、こんにちは!
YOOMSです。

季節はすっかり秋です!私は、毎年秋になると近所にあるイチョウ並木を観に行くのが大好きです。色づいていく変化を見ていると、あぁ秋だなーと四季を感じ、見ているだけで癒されます。海外にも、紅葉を観るという文化はあるのでしょうか?

今回の恋と仕事に効く英語の記事では、日本の紅葉について英語で説明できるようになれるように、例文つきで解説をしました。この記事を参考に、是非、英語で紅葉を話せるようになりましょうね!

★英語で話してみよう!秋の紅葉について~単語編★

英語で話してみよう!秋の紅葉について~単語編
まずは、秋の紅葉を英語で説明できるようになるため、いくつかの代表的な単語見てみることにしましょう。

既に知っている単語もあるかもしれませんが、季節ごとにまとめて単語を覚えておくと忘れにくいのでおすすめです!

・【秋】
Autumn (イギリス英語でよく使われますが、アメリカでも使います)
Fall

・【紅葉】
紅葉はレッスンパートナー(外国人講師)に聞いたところ、下記の2つがよく使われるそうですよ!
Autumn leaves
Autumn colors

・【色づく、紅葉する】
単に紅葉、という単語だけですと味気ないです。
そんなときには、もう少し表現に幅をもたせてみませんか?

Turn red, yellow, orange and brown
The changing of the color of the leaves

・【もみじ】
紅葉は”Japanese maple”というそうです!!

・【イチョウ】
イチョウは健康食品でもイチョウ葉が売られているのでご存知のかたも多いかもしれませんが、”Gingko”ですね。

イチョウ並木を英語で

★英語で話してみよう!【例文つき】秋の紅葉について~英会話実践編★

それでは、早速、秋の紅葉について例文を見てみることにしましょう。
~早速、オーストラリア出身のKristenと紅葉について英語で説明できるように話してみましょう!~
 

Kris: It’s starting to get cooler recently.
「少しずつ寒くなってきたね。」

Yooms: Yeah, but I like autumn. One thing I like about autumn is the autumn leaves, they are really beautiful with all their different colors.
「ほんとだね。でも、私秋好きだな。秋の好きなところの中で特に紅葉が好き、色んな色があってとってもきれい。」

Kris: Me too. Even though it’s almost spring in Australia I like autumn in my hometown, It’s similar to Japan as we have many colored leaves.
「私もよ。オーストラリアはもうすぐ春だけど、オーストラリアも日本みたいにたくさんの色の紅葉があるのよ。」

★英語で話してみよう!【例文つき】秋の紅葉について~英会話実践編2★

英語で話してみよう!秋の紅葉について~英会話実践編

今が~見頃だって英語でなんて言う?~

Yooms: Do you have any plans to go see the autumn leaves?
「紅葉を見に行く予定はある?」

Kris: I want to see them but I haven’t decided yet.
「見たいんだけど、まだ決めてないの。」

Yoom: I went to Meiji Jingu last weekend.
There are lines of gingko trees.
It was really beautiful. Now is the best time to see the autumn leaves
「先週、明治神宮に行ったんだ。イチョウ並木があって、とってもきれいだったよ。
今が一番の見頃だよ。」

Kris: That sounds nice. I hope I can see them, too.
「いいわね。私も見れるといいな。」

「見頃だ」という言い方は他にもこんな感じで言います。
・ The autumn leaves in Tokyo are at their best now.

~綺麗!!というリアクション~

ところで外国の方って、リアクションがとてもいいですよね。
私の場合、綺麗な景色を見ても英語だと「It’s beautiful!」だけになっちゃうんですが
この一言だけではく他にも何か表現はないかなと思い、リアクション上手なMichaelに聞いてみました。

美しい風景を見たときの、一言フレーズは他にも
・ It’s amazing!
・ Lovely view!
・ What a great view!
・ Such a nice view!
・ What a stunning view!

こんな感じでも言えちゃいます。日本でも、海外でも、綺麗な景色を見たときに英語で
是非言ってみましょう!これであなたもリアクション上手です☆☆

今年は、どこの紅葉を観に行こうか計画中です。
個人的には、渋谷スクールからも近い神宮外苑のイチョウ並木の紅葉が楽しみです。

皆さんもレッスンでおすすめの場所などをレッスンパートナーとも情報交換してみましょう!

YOOMS

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧