インスタの「w/」の意味とは?SNSで気になる英語の略語まとめ

インスタの「w/」の意味とは?SNSで気になる英語の略語まとめ

こんにちは。「b わたしの英会話」のAmです。

インスタグラムのハッシュタグやYoutubeのコメント欄などで、英語の略語をよくみかけることはありませんか?
Youtubeなどでも日本語の動画でも日本好き(マニア?)の外国人の英語のコメントなどよく見かけることがあります。

ですが「なんだこれは?」暗号って思うものが多くないですか?

フォーマルなやりとりに略語は適してはいませんが、ちょっとしたメールやSNSで使える頻度の高い略語をいくつか紹介したいと思います♪

特にスマホは、パソコンのキーボードのようにタイピングできないのでとても役立ちます。

今日はレッスン・パートナーおすすめの代表的なものをまとめてみました!!

インスタの「w/」の意味とは?SNSでこれだけは覚えておきたい英語の略語4選!

インスタの「w/」の意味とは?SNSでこれだけは覚えておきたい英語の略語4選!

・with:w/
・for:4
・you:u
・are:R

それでは、上の4つの略語を使った例文を見てみましょう!

・w/ my boy friend.:with my boy friend.
・B4:Before

・love u.:Love you.

・How r u?:How are you?

・L4L:Like for like

・F4F:Follow for Follow

「L4L」や「F4F」はなどはSNSでも頻繁にみかけますね。

こちらは「お互いにいいね!をし合おう」、「フォローするからフォローして」という意味です。

上記の略語をメールのやりとりで例えるとこんな感じ☆

Bob:Where r u?
ヴィンセント、今どこ?

Vincent:I will arrive ur house soon! R u ready?
もうすぐBobの家につくところだよ!もう準備できてる?

Bob:Sure! I’m just waiting outside w/ my friend.
もちろんだよ!友達と外で待ってるね。

インスタグラムでよく見かけるハッシュタグ編

そもそも#(ハッシュタグ)は何か知っていますか?

どんな役割を果たすかというと、そのハッシュタグをクリックすることで同じハッシュタグをつけて投稿した記事を一覧で見ることができます。

なので、例えば

「#ディズニーランド」と検索をかけると同じディズニーランドの写真やつぶやきを投稿したものがみれる!というわけなのです。
そんなハッシュタグに多い略語をいくつか紹介します♪

#bff=Best friend forever
ずっと友達だよ

#lmfao=Laughing my fucking ass off
爆笑

#tbt=Throw Back Thursday
以前の写真だよ※昔木曜日に一昔前の写真をあげるのが流行ったそうです

#ootd=Outfit of the day
今日のコーディネート

#tgif=Thank god it’s Friday
華金

#yolo=You only live once
人生一度きり

ここで一押しのハッシュタグをご紹介します♪


#bwatashinoeikaiwa です。
(意味:bわたしの英会話)

他にもこんなのがありますが、「b わたしの英会話」専属タグです(笑)

「b わたしの英会話」も実は、Instagramデビューをしています♪
早速ハッシュタグ検索をし、「b わたしの英会話」の投稿を楽しんでくださいね!

メールやメモに使える!頻度の高い英語略語編

メールやメモに使える!頻度の高い英語略語編

ここからは、メールやメモでよく使われている英語の略語をご紹介します!

・ASAP:As soon as possible
 なるべく早く

・LMK:Let me know
 ~を私に知らせて、教えて

・FYI:For your information
 参考までに

・Pls:Please
 どうぞ、どうか

・BTW:By the way
 ところで

上のような略語は、例えばこのような社内メールなどに使えます。

【Send】
Dear JOJO,
You are supposed to be at the Ginza school by 9:40 today,
And you have a meeting w/ Kopan from 9:50.
Please contact us ASAP!
Tel:03-1122-3344(Ginza)
Bob

【送信メール】
JOJOへ 今日は銀座で9:50からKopanとのミーティングだから、9:40には出勤予定のはずよ。
なるべく早く連絡をちょうだい!
Bobより

【Reply】
Hey Bob,
FYI
There’s a train delay,
I’m at shibuya station now but don’t know what time they’ll start moving.
I’m so sorry.
I will let you know when I leave shibuya.

【返信メール】
Bobへ 参考までに伝えると、実は電車が止まっていて渋谷にいるけどいつ動き出すかわからないの!
本当にごめんなさい。
渋谷をでたらまた知らせるね。

といったように「ASAP」や「FYI」は頻繁に使うことができます。

SNSで頻度の高いそのほかの英語略語は!?

SNSで頻度の高いそのほかの英語略語は!?

そのほかにSNSでよく使われる英語の略語を解説します!

・BF:Boy friend
 彼氏

・GF:Girl friend
 彼女

・Thnx(Thx):Thanks
 ありがとう

・Ttyl:Talk to you later
 またね

・DIY:Do it youreslf
 自身でやるor自分でやって!

・FAQ:Frequently Ask Questions
 よくある質問

・OMG:Oh,my god
 オーマイガー!

・TTYL:Talk to you later
 またね

・BFN:Bye for now
 またね

・w/o:Without
 ~なしで

・Cuz:Because
 なぜなら

・GN:Good night
 おやすみ

などなど、たくさんありますね!!
他にもまだまだあるのですすが、自分がトピック、使いそうなシチュエーションに合わせてみましょう!

まとめ

インスタの「w/」の意味とは?SNSで気になる英語の略語まとめ

いかがでしたでしょうか?

1つでも覚えて、今日からメールやSNSでの投稿に使ってみてくださいね!

また別記事で海外のSNS事情をご紹介していますので、合わせてどうぞ(^^)

TTYL,

Am

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧