英語で「お大事に!」は?風邪をひいた人に英語で伝えるには?

「お大事に!」がさらっと言えるようになる!!
覚えておくと便利な、ちょっとした気遣いができる英会話フレーズ★

風を引いた犬

皆さま、こんにちは。
コンシェルジュ・デスクNami-goです!
https://www.b-cafe.net/welcome/2017/October/

bのレッスン・パートナー(外国人講師)の中にも
鼻声だったり、声が枯れていたりと体調を崩している人がちらほらおります。

そんな時に、ちょっとした気遣いができるといいですね!

「お大事に!」
「早く良くなると良いね!」

などといったフレーズが何気なく言えると良いですよね。

今回は、このシーズンには知っておくと便利なフレーズを
ご紹介するので、是非使ってみてください★

英語で「お大事に!」は?

風を引いてお休み中の犬

◎Take care!
◎Take care of yourself.

…ネイティブによく使われています。主に別れ際などのあいさつに気軽に使われていますが、「お大事に」の意味合いも含まれています。

◎Get better (well) soon.
…「早く良くなってね」こちらもよく使われています。
上記の”Take care!”だけよりも、もっと「お大事に」の意味合いが強くなります。
高熱などの重症なときは、こちらの方が良いかもしれません。

◎I hope you get better (well) soon.
◎I hope you feel better soon.

…「早く良くなると良いね」と言いたいときはこちらを使いましょう。

英語で「体調良くなった?」は

また、次に会った時に、「体調どう?良くなった?」と聞きたいときは
こんなフレーズが使えます!!

◎Are you feeling (any) better?
…体調(少しは)良くなった? と聞きたいときの万能フレーズです。

例えば・・・

Cassandra:You look tired today, are you alright?
(なんだか疲れているみたいだけど、大丈夫?)

Nami-go:Actually, I caught a cold.
(実は、風邪を引いちゃったんだ。)

Cassandra:That’s too bad. I hope you get better soon.
(それは大変、早く良くなると良いね。)

Nami-go:Thank you.
(ありがとう。)

Cassandra:Take care!
(お大事に!)

・・・1週間後・・・

Cassandra:Hi Nami-go! Are you feeling better?
(Nami-go、体調は良くなった?)

Nami-go:Hi Cassandra, yes I’m feeling much better! Thank you!
(うん、だいぶ良くなったよ!ありがとう!)

元気になった犬

気の利いた一言が英語で言えるって、素敵ですね!!
早速今日から使ってみてくださいね☆

Nami-go

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

section-booking-bnr
気になってた英会話そろそろやってみる?
気になった方は、上のバナーをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

あなたはどっち?

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


初心者向けの英会話 の一覧