習慣のコツを知るだけでこれだけ変われる! – 今度こそ三日坊主でも英会話が続く方法

“Motivation is what gets you started.
Habit is what keeps you going. (Jim Rohn)”


モチベーションがあなたを始動させてくれる。
習慣があなたをやり続けさせてくれる。(ジム・ローン/アメリカの作家)

b 習慣化メソッド

皆さま、こんにちは!
b わたしの英会話のAmです!
https://www.b-cafe.net/

2019年も5月に入りました。
年初になにか新しいことをしようと思って実際に行動に移した方。
そして、そう思いながらまだ着手できてない方!

ところで、何か新しいことに取り組む上での一番の強敵とは何でしょう?

今まで英会話に限らず習い事や何か新しいことに挑戦して
挫折したことのある人はちょっとだけその時のことを思い出してみてください。

ジム、ヨガ、茶道、あるいは、ダイエット、貯金、早起き・・・。

・ 学習法(やり方)?
・ 通いやすさ?
・ 相性?
・ 忙しい

どれも理由となりえますが、どちらかと言うと
断念するときの後付の理由であって、直接の理由になることは
意外と少ないと思います。

実はもっと大きな理由があります。

挫折する犬

それは【続かない】ことなんです。

なんだ。
そんなこと?

と思ってしまうかもしれませんが、これがなかなか厄介なのです。

なぜなら、この【続ける】習慣がある人と
ない人では、生涯賃金、健康、寿命など、その後の人生に大きな差がついてしまうからです。

bでは、英会話をキッカケとしてお客さまにとって
とっても重要となる「続ける」事にフォーカスした、b習慣化メソッドを開発しました。

そして、そのノウハウを詰め込んだ書籍が、

『今度こそ必ず続けられる!英会話を挫折しないためのb習慣化メソッド』

です!!

bの体験レッスンをお申し込みされ
ご入会となったお客さまにはもれなく本書をプレゼントさせていただきます!

—-
興味のある方はまずは体験レッスンから!
あなたの会話力チェック付き!
↓↓↓
↓↓

https://www.b-cafe.net/booking/index.php
—-

◆ b習慣化メソッドとは・・・?

この20年で最も大きく進化した学問。
その代表的なものに、脳科学、行動経学など私達の習慣と密接に関わるテーマがあります。

また、ゲノム解析などのバイオテクノロジー分野でも私達人類の研究が進んできた結果、
私達が驚く以上に動物時代から引き継いできた本能を今も無意識のうちにつかっていることが判明しました。

そして、その中の1つが「続かない」ことなんです。
別に続かないのはあなたが悪いのではなく、人間が動物時代から引きずってきた本能なんです。

同じようなことは、食習慣にもあります。
ダイエット中のはずなのに、ついつい、カロリーたっぷりのアイスクリーム食べたくなっちゃたりしますよね。
これも、私達のご先祖様がアフリカのサバンナにいたときの遠い記憶が脳に残っていることが理由なのです。

アフリカのサバンナ

b習慣化メソッドはこうした近年の学問上の発見と、
私達がいままでお手伝いしてきた7500名以上にわたるお客さまのノウハウをまとめ、
体系化し、誰でも「続ける」ことができるテクニック集としたものです。

「続ける」とか「努力」することは「天性の能力」ではなく「コツ」です。
つまり、コツを知っていれば誰でもできますのでご安心ください。

でも、知らないと「また、今回も続かなかった」と原因がわからないまま
せっかくのチャンスをダメにしてしまうことがあります。

—-
興味のある方はまずは体験レッスンから!
あなたの会話力チェック付き!
↓↓↓
↓↓

https://www.b-cafe.net/booking/index.php
—-

◆ あなたの継続を邪魔する3つの難所とは・・・?

習慣構築3つの難所

bではお客様の英会話のお手伝いをさせていただく中で
本のタイトルにもなっている、習慣構築をとても重視しています。

なぜなら、英語というのは継続の学問とも言われていて
コツコツと続けることが一番の上達の近道だからです。

こうした学問上の研究と、私達のお客さまへのお手伝いを通じたノウハウから
私たちは、下記の3つの難所を乗り越えることさえできれば、英会話については必ず
続けることができることを発見しました。

第1の難所:三日坊主期
・・・その解決の秘訣は「赤ちゃんのコツ」にあり。



第2の難所:すれ違い期
・・・ここを乗り越えるとほぼ成功。
その時邪魔をしてくるものとは・・・。



第3の難所:マンネリ
・・・人間関係と同じマンネリ解決の秘策は?

こんなテクニックはじめ、解決のためのコツが紹介されています!

◆ b習慣化メソッドで得ることができるもの

ちょっと気になりますよね。
b習慣化メソッドは、bで英会話を学ぶ人達のことを考えて作ったメソッドですが
他のあらゆる習慣にもあてはめることができます。

b習慣化メソッドでまず英会話を続けることに成功すると・・・。

1)なぜ普通にしていると続かないかが理解できる
まず、b習慣化メソッドを知ることで得られるのは、
「そうか。人間って普通の状態だと続かないんだ」ということがわかります。

人類の進化の経緯から、普通にしていると続かないことを知り、
そして、b習慣化メソッドを通じてその対策のコツを知ることができます。


2)習慣化のプロセスと対策ができる
敵(サボってしまう、続かない)プロセスを知ることができればしめたもの。
そのワナを避けてどのように良い習慣を構築するかの対策をすることができます。


3)人生が変わる
大げさに聞こえますが本当です(笑)。
1つの良い習慣(例:英会話を続けることに成功する)をつくることに成功すると、
習慣が人生に与える大きなインパクトを知ることができます。

1つの良い習慣をキッカケにその人の悪習ー代表的なものとして
衝動買い、飲酒、食生活ーなどが改善することはよく知られています。

アメリカなどでの研究は同じ社会集団の人間でも
良い習慣と持てた人と、持てなかった人の生涯賃金、平均寿命、幸福度といった
調査がされているそうですが、これが驚くほど大きな差がつくことが研究からわかっています。

たかが英会話。
されど英会話です!

b習慣化メソッドを通じて、英会話が上達するだけでなく、
自分の人生の質を良くするキッカケにもなることでしょう。

—-
興味のある方はまずは体験レッスンから!
あなたの会話力チェック付き!
↓↓↓
↓↓

https://www.b-cafe.net/booking/index.php

—-

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

もうGWも明けたし、そろそろ本気になって英会話はじめてみない?
https://www.b-cafe.net/booking/
campaignbanner-medium


(※こちらのプランは資料請求されている方優先のプランとなります。
ご興味ある方はまず下記のバナーから資料請求しちゃいましょう!)

b わたしの英会話資料請求バナー

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧