線香花火は英語では?日本の夏 – 花火ネタを使って英会話してみよう!

花火を英語で伝えてみよう

皆さま、こんにちは☆
Meroです☆☆
https://www.b-cafe.net/

あつ~い日が続いていますね!
皆さまは、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

夏だからこそ楽しめる風物詩もありますよね!

皆さまは何を思い浮かべますか?
やっぱり、かき氷、風鈴、スイカ・・・などでしょうか!

Meroが真っ先に思い浮かぶのは、なんといっても
「花火!!」です!

ということで、Meroは早速、浴衣を着て花火大会に行ってきましたよ!
チャンスがあれば、線香花火などもやりたいな~と思っています。

ところで花火は英語で何というのでしょうか?
日本だけではなく、海外にも花火大会はたくさんあるので
是非、この機会に覚えちゃいましょう☆

知っていると便利!花火関係の英単語

花火にまつわる英語

まずはてっぱん!となる単語はこの2つです。
どちらも聞いたことある!という単語ではと思います。

・ 花火:fireworks
・ お祭り:festival

なので、花火大会は”a firework(s) festival”となりますね!

応用編:打ち上げ花火、ネズミ花火・・・なんていう?

線香花火を英語で

次にちょっと応用編の単語です。
花火=”fireworks”なのでその単語がつきそうですがつきません。
ちょっと専門用語っぽく聞こえます!!

・打ち上げ花火:”a skyrocket”
・線香花火:”a sparkler”
・ネズミ花火:”a pinwheel”

このシーズンしか聞かない単語ですので、めんどくさい方は”fireforks”一本でも良いかと思います!

さて、ここから会話になります。
花火を絡めた英会話ですと、こんな感じでしょうかね?

Emily: Which do you prefer, going to a firework(s) festival or doing it yourself??
(あなたは、花火大会に行くのと、自分で花火するのとどちらが好き?)
※Which do you likeの方が馴染みがありますが、是非preferも使ってみてください!

Mike: I like going to a firework(s) festival!
(花火大会に行く方が好きかな~!)

Emily: Me,too ! Shall we go to a firework(s) festival next month?
(わたしも!来月一緒にいかない?)

Mike: Yes,let’s go!
(いいよ!行こう!)

Emily: I shall check!
(スケジュール確認してみるね!)

Mike: OK!
(了解!)

夏は、誰かを誘えるイベントが盛りだくさんですね!!
あなたも、お友達や恋人、気になるあの人を花火大会へ誘ってみませんか☆?

Mero

★関連エントリ ★

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

可愛い花火

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧