日焼けした~!、、、急な雨で足がびっしょり・・!、、、夏ならではの鉄板フレーズ!

夏に使える英語フレーズ

皆さま、こんにちは!
b わたしの英会話、コンシェルジュ・デスクの☆Haunaniです★
https://www.b-cafe.net/

連日、体温越えの暑さが続きますね。
空調や水分の補給はこまめにしていきましょう。

さて、今年は外出する機会は少ない方も多いと思いますが、
それでもこれだけお天気が続けば日焼けもしますし、場所によってはゲリラ豪雨にあったり・・・。

そこで今回は、夏ならではの表現「日焼け」と「濡れる」について取り上げてみたいと思います☆

★「日焼けしたー!!」って何て言うの?★

英語で日焼けするって?

まずは、日焼けの仕方で表現が異なることに注目です!!
日焼けの具合は、bのレッスンパートナーのJuliaに聞いてみました☆

・Suntan
→きれいな小麦色に焼ける日焼け

・Sunburn
→痛みを伴う日焼け

“suntan”は、countable(数えられる名詞)の為、a(不定冠詞)を付けるそうです!!
“sunburn”は、uncountable(数えることができない名詞)の為、aは付けないそうですよ!!

◎「日焼けしたくない‼」そんな場面での一言フレーズ

I don’t want to get tanned.
「日焼けしたくないな」

I’ll put on strong sunscreen so I don’t get sunburn.
「私は、強い日焼け止めを塗っているので、日焼けはしません。」

I always have a hat and an umbrella to avoid UV rays.
「私は、いつも帽子と日傘で紫外線を避けています。」

◎「日焼けしてしまった…」その後の一言フレーズ

・I got sunburned and it really hurts.
「日焼けしてとっても痛い。」

・I got a sunburn today.
「今日、日焼けした。」

・I peeled my skin.
「皮むけてしまった。」

・I’ve lost my tan.
「日焼けが取れた。」

◎「何で焼けてるの?」「アドバイスしたい!」そんな時の一言フレーズ

・Let’s go tanning.
「日焼けしに行こう!」

・How come you got a sunburn ?
「どうやって日焼けしたの?」

・Did you wear sunscreen today?
「日焼け止め塗った?」

・Before we go outside, we’d better put on some sunscreen.
「出かける前に、日焼け止めを塗った方がいいよ。」

◎「日焼け止めを手に入れたい!」そんな時の一言フレーズ

Do you sell sunscreen here? / Do you have any sunscreen?
「日焼け止めを売っていますか?」

☆関連単語☆
・紫外線(UV) Ultra violet rays
・日傘UV umbrella
・日焼け止めSunscreen
・サングラスSunglasses

夏の英会話

★天気が急変!? 「靴濡れたー!!」って何て言うの?★

英語で土砂降り

夏は、天気が変わりやすく、突然の雨に困ったことのある方も多いのではないでしょうか?
そんな時に使いたい一言フレーズです!!

・It started raining heavily.
「すごい雨が降ってきた。」

・I didn’t have an umbrella.
「私、傘持ってなかった。」

・My shoes got soaked by the rain.
「雨のせいで靴がびしょ濡れです。」

・I should have brought my umbrella.
「傘を持って来るべきだったな。」

・I got goose bumps because of the rain too.
「雨のせいで鳥肌が立っているよ…」

・How come you got soaked wet?
「どうしてそんなにずふ濡れなの?」

☆関連単語☆
・濡れるGet wet
・浸す、浴びる、ずぶ濡れ Soak
・防水Waterproof

いかがでしたか?
夏に関する表現はまだまだ沢山ありますので、気になる方は関連エントリもチェックしてみて下さいね。
そして…みなさまも、素敵な夏の思い出を作って下さいね☆彡

✿ Haunani ✿

★関連エントリ★
・ It’s definitely hot! / pretty hot? (絶対>完全に>かなり>ちょっとがはいると夏の表現も充実!

・ めっちゃ暑~い!気持ちを英語で伝える方法

・ 外国人に聞いてみました!暑い夏にピッタリの海外の心霊スポット巡りで納涼English☆

★関連エントリ ★

夏を制するものは英会話を制す!今日のエントリでやる気が出た方ははじめの第一歩!
夏を制する

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

こんなシーンが思い当たる方は要注意!
https://www.b-cafe.net/sp/b-manga-lp/
b子

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


恋と仕事に効く英語:News Letter の一覧