仕事内容

b わたしの英会話を運営する株式会社byZOOの事業運営をCEOの大山と一緒に行う将来の経営チームの候補を募集しています。

現在、bは銀座・新宿・渋谷の3拠点での運営を行なっておりますが、日本人・外国人社員の採用、教育、サービス開発、マーケティング、財務・経理等すべてCEOとNo.2の小山が関わりつつ、日々のオペレーションを始めとした地道な業務の現場にも入っています。

こうした現場との一体感がbの強さでありますが、今後の事業展開を思慮して一緒に組織の構築と新たなビジネスモデルの育成を行う将来の幹部候補生を募集します。募集に際しては、年齢、性別などは問いませんが、「単にキャリアアップしたい」とか「企画関係の仕事がしたい」といったお気持ちの方ではなく、「この会社面白そうだな。ゆくゆくは、自分がこの会社の将来を担うんだ。」と思う人からの応募をお待ちしています。
勤務地

【職務内容と応募要件】

campany001b_20110531_25
(代表の大山より)

英会話スクールの運営ってどんなことをするんだろう? そう思われると思います。

 

私もかつて、証券会社、ベンチャー企業、そして、ベンチャーキャピタルでの勤務経験から、独立をしてこの会社を始めました。ベンチャーキャピタルや証券会社などの仕事では、様々なビジネスモデルを見る機会がありましたし、ベンチャー企業での勤務ではリソースに限りのある戦いを学びましたが、その中でも、英会話スクールの運営の多面性、奥深さには日々、苦労しつつも学ばされます。

 

【求められる知識やスキルは非常に多面に渡ります】

銀行やベンチャーキャピタルとの関係構築にはかつての経験が役に立ちました。

 

しかし、何よりも、日々のお客様向けのオペレーションラインの構築、日本人コンシェルジュの採用と外国人レッスン・パートナーの採用にトレーニングなど、ヒューマンスキルも非常に求められる一方で、既存のお客様との関係だけではなく、商売をしていく以上は利益をしっかり出すからこそ、その利益から新サービスやシステムへの投資、そして、良い人材を確保することが出来るのです。

 

その為には、安定した新規顧客獲得のためのマーケティングスキルも必要になるでしょう。 また、オペレーションを改善するためには、ITに対する理解も必要となります。決して、コーディングするスキルまでは求めないですが、その背景を理解することは非常に重要です。

 

もちろん、はじめから全てのスキルを持っていることは期待していません。 ベンチャー企業での経験は多面的であり、大企業や組織で特定のスキルのみに特化して経験をつまないので、結果として、自分の得意分野だけではなく苦手分野にも足を踏み入れる必要があります。

 

しかし、それがその人の成長を大きく後押ししてくれるのです。

 

従いまして、大事なのは「気持ち」の部分であり、どれだけ成長に対して前向きかです。

 

【勤務スタイル】

このような職種を希望する方の中には、オフィス勤務をイメージされる方も多いと思います。しかしながら、これは全く異なります。 もちろん、bのスクールをオフィスと捉えるならそう言えなくも無いですが・・・。

 

私自身、今も体験レッスンに関わり、そして、レベルチェック・レッスンでお客様へのカウンセリングも行なっています。逆に、お客様のご来校前の時間にマーケティング業務や会計関係の仕事の多くを終わらせてしまいます。

 

皆さんには、「Playing Manager」として現場に関わりつつ、会社全体を鳥瞰的に見つめることを期待します。

 

ですので、「現場仕事はやりたくないな~」とか「読んでて企画系の仕事だと思ったのに」。そんな風に思われる方は、大変申し訳ございませんがご応募は遠慮いただければと思います。

 

逆に、「まずやってみよう」と思っていただける方には、是非、ご応募いただきたいと思います。

 

私たちも、一度、関係を持った仕事のパートナーとは生涯を通じた関係を構築したいと考えています。

 

私たちはベンチャー企業として自己定義しています。

この点では、よく見かけるIT系の企業などと同じように、挑戦することに対して前向きなカルチャーを持っているといえるでしょう。

 

その一方で、短期的な上場やM&Aを通じたエグジットを考えた事業展開は考えておりません。

 

顧客や社員、取引先との中長期的かつ安定した関係を通じた、「ゴーイングコンサーン(継続企業)」として、共に日本に付加価値を提供していきたいと思っている方とお仕事を一緒にしたいと思います。
勤務時間
b わたしの英会話を運営する株式会社byZOOの事業運営をCEOの大山と一緒に行…
休日/休暇
給与
経験・能力を考慮し社内規定により優遇 交通費支給
福利厚生
社会保険完備
応募資格
要初級英会話力
その他
応募方法
下記の書類をメールにてお送りください。
メールアドレスは「casting※b-cafe.net」 (※を@に変更してください)にてお送りください。
【必須書類】
1: 履歴書(和文)・履歴書(英文)・職務経歴書(和文)の3点(すべて必須)
2: 応募理由について:あなたのアピールポイントを書いてください。なぜ、当社に応募したのか、そして、自分は今まで何をしてきたのか。そして、何に貢献できるか。どんな立場に組織でなっていきたいのか、等をまとめて記載してください。
※応募書類の書式は自由です。
(郵送の場合)上記と同じ書類を打ち出した後、下記住所までご郵送ください。
* 〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア403 * TEL 03-5456-6848

現在募集中の職種

株式会社 by ZOO キャスティングチーム

  • 〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア403

応募書類

  • 履歴書(和文)・履歴書(英文)・職務経歴書(和文)の3点(すべて必須)
  • 応募書類の書式は自由です。
  • 希望職種と弊社ホームページをご覧になった旨をお書き添えください。