月別アーカイブ: 2008年10月

〜に夢中!って英語では?

●o。.○o。  ネイティブから学ぶ英会話   。o○.。o●

犬が夢中

秋ですね~。
気持ちの良い風を感じ、毎日幸せ気分な今日この頃です♪

秋といえば!? 読書の秋。スポーツの秋。。。といろいろですが、
やっぱり私は食欲の秋ですね~。

美味しいものを食べている時って、何であんなに幸せいっぱいなのでしょうね?

さてさて、気持ちの良いこの季節、皆様に何かに夢中になって欲しいので、
今回は“夢中”を色々なフレーズで表現してみたいと思います!

英語で伝えよう!「〜に夢中」

一番簡単でシンプル、かつ誰もが使うこの言葉、“Like”。
* I like reading books. 【読書が好き】
* I like learning English. 【英語の勉強が好き】

“like”+〜ingで「〜することが好き」という動名詞という表現です。
文法的な解説はこちらを見てみてくださいね!

動名詞(動詞の~ing形)

“Like”好きを夢中と言い換えるならば“Interested in”ですね。

* I am interested in reading books. 【読書に夢中】
* I am interested in my current job.【今の仕事に夢中】

そして、”Interested in”をもっとカジュアルに言い換えると。。。“Into”です!

* I am into music. 【音楽に夢中】
* I am so into my boyfriend! 【彼氏に夢中!】

ちなみに、彼に夢中という表現。
恋しちゃった!とか、友達に“彼のこと好きでしょ?”と聞くときには、
こんな言い方ができますよ。

* I have a crush on him.    【彼に恋しちゃった】
* I think you have a crush on him!   彼のこと好きでしょ!】

ところで、”interested in” ”into”よりももっと夢中!を表現したい時には。。。
“crazy about”や”fascinated by”が良いかもしれないですね。

* I am crazy about Amy Winehouse.    【Amy Winehouseに夢中】

o Amy Winehouseは2008年のグラミー賞を獲得したイギリス出身のアーティストです。
とってもカッコイイ音楽なので、ご存知でなかった方は是非聴いてみてくださいね。オススメです!!

◇ I was fascinated by the English lesson. 【英会話レッスンに夢中だった!】
“夢中”の一言でも表現方法はさまざまなので、是非、ご活用してくださいね☆

↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓

★関連エントリ ★

パターンA:カフェで外国人に聞かれた!!
case-1_small

あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

パターンB:母に英語で負けた!!
case-2_small
あっ、これ自分かも・・・と思った方は上のマンガかリンクをクリック!

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求