海外と日本の夏の違いって?b のネイティブ講師に聞いてみました!!

こんにちは!
コンシェルジュのU-minです!
8月がスタートし、夏本番となりましたが楽しくお過ごしでしょうか?
夏バテされていませんか!?

特に関東では空梅雨となり、一部では節水制限が出る等
今年の夏はとても厳しい夏になりそうですね!

そこで、最近bに加わってくれた新しいレッスンパートナー【Bruno/Mae/ Giannina】と
いつも涼しげな【Paul】に夏の過ごし方について聞いてみました☆彡

★What’s the difference between summer in your country and summer in Japan?
☆あなたの出身国の夏と日本の夏で違うことは何ですか?

【Giannina:LA, America】
While summer in Los Angeles really hot, we have dry heat, which means no humidity!
Another difference is fireworks!
In LA, we can’t legally buy fireworks in a store because of the concerns of wild fires.
Seeing fireworks at SEVENELEVEN was very shocking the first time.
ロサンゼルスとの夏はとっても暑く、からっとした暑さです。つまり、湿気がないってことよ!
他に違う所と言えば、花火!
LAでは発火の危険がある為、お店では花火を買うことできないのです。
初めて「セブンイレブン」で花火が売っているのを見た時は衝撃だったわ!

【Bruno:Brazil】
Summer in Japan is hotter! Although summer in Brazil can be hot, it is not as humid.
So it doesn’t feel so bad. In Japan, the humidity is too much!
日本の夏は暑いね!ブラジルの夏も暑いけど、それほどじめじめしていないからそんなに悪くないよ。
日本の湿度は高すぎる!

【Paul:Ireland】
Summer in my home country are mild.
It’s not too hot so we feel comfortable outside.
Also we have day light saving time in summer so it’s bright until 10PM. We can stay out late.
アイルランドの夏は涼しいです。
そんなに暑すぎないので外にいても過ごしやすいですよ。
それに夏の間はサマータイムがあるから夜の10時頃まで外が明るいんだ。夜遅くまで外にいれるよ。


【Mae:Toronto, Canada】

I find summer in Tokyo too hot compared to summer in Toronto.
In Tokyo, the temperature averages at 29℃ while in Toronto it is at 25℃.
In Toronto, when the temperature gets past 30℃, the Toronto public health immediately issues “Heat Alert” or “Extreme Heat Alert” to remind the people to take extra care during this time.
During summer, the torontorians usually go spend the weekends and their holidays going camping in national parks, or renting a cottage near a lake.
トロントの夏に比べて日本の夏はとても暑いことを知りました。
東京では平均気温が29℃で、トロントの平均気温は25℃。
トロントで30℃を超える時は政府から”熱気注意報”や”熱気特別注意報”がすぐに発表されて、人々に特に健康に注意するように勧告されます。
夏の間、トロントの人たちはよく国立公園でキャンプをしたり池の近くのコテージを借りたりと週末や休暇を楽しんでいるのよ。

campfire

★Do you have any recommendations on how to get over the severe summer heat in Japan? Or How do you get over it??
日本の暑い夏を乗り越えるお勧めの方法はある?もしくは、あなたはどう乗り越えているの?

【Giannina:LA, America】
I have no idea with how to deal with this weather.
What I do to cool down is shower at least a couple of times a day., even if its just to rinse off. That always helps keeping me refreshed.
こんなお天気だどどう対処すればいいのかまったく分からないわ!
私はクールダウンするために、一日の中で小まめにシャワーを浴びているよ。ただ洗い流すくらいだけど、気分転換にはいつも役立っているわ。

【Bruno:Brazil】
Air con all the way!!
I always have air conditioner on in my home.
I also like to drink cold Cocoa as a nice summer treat.
ずーっとエアコンだね!
家にいる時はいつもエアコンをつけているよ。
夏のごちそうに冷たいココアを飲むことも好きだよ。

【Paul:Ireland】
I drink cold beer & eat shaved ice. I keep lots of ice-cream in the freezer.
冷たいビールとかき氷を食べるよ!冷凍庫の中にたくさんのアイスクリームを確保しているよ。

【Mae:Toronto, Canada】
At night, it is quite impossible to sleep without the air conditioner on.
Eating ice cream or milkshake or frappucino really helps but I have to be careful not to gain weight!
夜、エアコンを付けないと寝られないことがあるわ。
アイスクリームを食べたり、ミルクシェイクやフラペチーノを飲むことは夏を乗り切るにとてもいいけど、太らないように気を付けないとね!

水浴び

★What is your favorite summer memory?
あなたのお気に入りの夏の思い出は?

【Giannina:LA, America】
My favorite summer memory is from when I was nine years old.
My parents and I were traveling in Italy, and in one of the little villages, I got to eat chocolate-covered lemon gelato! Yum!
お気に入りの夏の思い出は、9歳の時。
両親とイタリアへ旅行をして、その小さな村でチョコレートがかかったレモンジェラートを食べたの!美味しかった!

【Bruno:Brazil】
My favorite summer memory is the time I visited the Caribbean with my family. Do you know Punta Cana? It is beautiful.
お気に入りの夏の思い出は、家族とカリブ海を訪れたことだよ。プンタ・カナって知っている?とってもきれいな場所だよ!

【Paul:Ireland】
Going to the beach with friends and swimming in the sea is always a good memory.
友達とビーチに行って、海で泳いだ事はいつもいい思い出だよ。


【Mae:Toronto, Canada】

My favorite summer memory was my 14-day trip in the east coast of Australia.
It was before my birthday so it was very memorable.
I visited 3 different places (Fraser Island, Whitsunday and Cairns) joined 3 different tours, and met different kinds of people from all over the world.
It was also my first time to travel back packing style. It was also my first time to sleep in a hostel.
I also tried scuba diving for the first time in the outer great barrier reef.
お気に入りの夏の思い出は、14日間、オーストラリア東海岸を旅行したことです。
私の誕生日の前日だったからとても思い出に残っているの。
3つの異なる場所(フレーザー島、ウィットサンデー、ケアンズ)でそれぞれ異なるツアーに参加して、世界中の様々な人と出会ったわ。
それに、私にとって初めてのバックバッカ―スタイルの旅行でした。
ホステルに泊まったのも初めてでした。
そして初めてスキューバダイビングに挑戦し、グレートバリアリーフの周りを泳いだわ。

グレートバリアリーフ

やっぱり日本の夏は蒸し暑い!という印象ですね!
皆さまも夏バテにはお気を付けください!
それでは☆Enjoy Summer☆
U-min

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


英会話スクールで働くスタッフのブログ の一覧