Monthly Archives: 10月 2008

前に海外行った時よりは、英語で話しかけられるように。

最後のレッスンに行けなかったのは心残りでした。
日本では結構大きなニュースになったみたいなので、ご存じかもしれませんが、実は私の頼んでいた留学会社が倒産してしまい、払っていたお金が全部パーになりました(泣)。
しかも、その会社が業務停止になった2日後に出発予定。もう、出発までの2日間はホントにテンパってました。そんなわけで、レッスンに行ける状態じゃなかったんです。。。
語学学校に連絡したら、私の授業料は払われていないし、現地サポートオフィスには名前すら登録されていなくて、ホームステイ先も決まっておらず、迎えも来ず、、みたいな状態でして。
お金払ったの5月なんですけどね…。
結局すべてもう一度払い直すことで、なんとか事なきを得ました。
せっかくがんばって貯めたお金が予定より減ってしまって残念です。
でも、予定通りハワイに来て良かったです。
今はすごく楽しんでいます!
いつか、自分のブログの英訳を載せられるようになると良いのですが。。
がんばります!!
bでのレッスンが役に立っていると思います。
前に海外行った時よりは、英語で話しかけられるようになってます。
まだまだ全然うまくコミュニケーション取れてないですが。
短い間でしたが、ありがとうございました。
レッスンパートナーのアナにもよろしくお伝えください。
また、英会話教室で勉強再開するときはよろしくお願いいたします。
M.Y.