英語で道案内のはずが・・・!!

前回のレッスンは「道案内」の言い方についてでした。
Go straight.
Take the first left.
Turn on the next street.
レッスンが終わって、「カフェランチでもしようかな」と
のんびり表参道の街を歩いていると
Excuse me, Where is Takeshita-dori?
とカップルさんに話しかけられたのです。
これはレッスンの成果の見せどころだわ・・・と
Go Straight.
Turn right at MEIJI street.
と、危うくも英語で頑張って話したのですが・・・
? ? ? ? ?
どうも通じてない様子。。。。。
そう、カップルさんは台湾の方で、英語は私と同じくらい苦手みたいでした。(ホントかな)
そこで漢字を使っての筆談となったのですが、それでもうまく説明出来ず、
結局、竹下通りまで、一緒に行ってあげちゃいました。
歩きながら、めげずに英語で話したところ、彼らは台北で美容師をやっていて、
今回は東京にショッピングに来たとのことでした。
この日はちょうど表参道ヒルズ近くで、倖田來未が一日だけカフェをオープンしていて、
長蛇の列が出来ていました。
カップルさんはまたもや筆談で「倖田來未?」と
聞いてきたので、そうだと答えると、
急にテンションがあがり、抱き合って喜んでいました。
台湾でも倖田來未は大人気で大ファンなんだそうです。
係りの方に聞くと、倖田來未カフェには、整理券がないと入れないとのことでした。
カップルさんはとても残念そうでしたが、「近・幸」と筆談してきたので、
「倖田來未が近くにいるだけ幸せだよ」と言いたいんだと勝手に解釈し、
竹下通りまでの道を急いだのでした。
到着すると、カップルさんはとても喜んでくれました。
でも、30歳前後でおしゃれは彼らは、果たして竹下通りで何を買ったのでしょうか?
気になるところです。。。
EM

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


わたしの英会話:口コミ の一覧