ヘレン・ケラー

一つのドアが閉まると、
別のドアが開く。しかし、
私たちは閉まってしまったドアを
ずっと後悔して見つめているので
私たちのために新しいドアが
すでに開いていることに気づかない。
(ヘレン・ケラー)
FBをしていて思うこと。
「あの時こうしてたら・・・!」。
過ぎ去ってしまったことを振り返ることはとても、大事です。
そして、過去に固執することが時として大事なこともあります。
しかし、固執してしまうと将来のことを考えられなくなります。
ヘレンケラーのように、目も見えず、耳も聞こえない、絶望の
環境になったとき、どこまで逆に、このないないずくしの自分が
自分の将来のとってポジティブかを考えないとダメだったのでしょう。
私達も、ついつい、過去のことを後悔しがちですが、後悔するのは、
未来のため。そこから、過去が戻ってくることはありません。
でも、猛烈に後悔することで未来は開けます。
「次は絶対にこうしよう!」
これを100回積み上げた人と、後悔=過去への愚痴、で100回留まって
しまった人では、雲泥の差があります。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧