今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる / 本田圭佑選手 小学校の卒業文集「将来の夢」

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたい、
と言うよりなる。世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。
だから、今、ぼくはガンバッている。
今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。
(by本田圭佑選手 小学校の卒業文集「将来の夢」)
今日は日本代表は凄かったですね。
私も眠れませんでした^^
あれだけ、駄目だ駄目だといわれていたチームがカメルーン戦の一勝でここまで変るものなのですね。まさか、 2点とって、そのあと、取られて、そして、とどめの1点。
得点力ないといわれていたのに、合計3点も取るとは思いませんでした。
全員が頑張って全力でデンマークと戦ってたし、岡田監督の采配も老獪だったけど、やっぱり、本田が全ての得点に絡んでいた。
一見、ぶきっちょで言葉も悪いけど有言実行でしかもやってしまうのはすごい。
ネットで本田のセリフを探していたら小学校のときの文集が出てきました。
きっと、子供のときから有言実行だったのでしょう。
久しぶりに日本人で勝気でかつ、結果も出せる人間が出て来た気がします。
みんなも私も負けられませんね。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧