われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。 にもかかわらず、これほど身につきやすく、断ちがたい習慣もない。 (ジョン・トッド)

われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。
にもかかわらず、これほど身につきやすく、断ちがたい習慣もない。
(ジョン・トッド)
丁度今日は11日。
bの場合は、1ヵ月を10日ごとの締切りにして考えるようにしています。
これが1ヵ月単位とか3ヵ月単位で個別個別の目標などをみると、どうしても、
「まだ時間あるから」
と思ってしまいます。
今日の言葉で私がはっとしたのはある意味、「怠惰」も習慣という
考え方があるってこと。しかも、タチが悪くて「怠惰」ほど身につきやすくかつ断ちがたい習慣もないってこと。
はじめの10日間振り返ってみて、少し自分が遅れてしまった業務などはないでしょうか?
今日の言葉を思い出して、もう一回、このついついサボる習慣を認識して克服していきましょう。
そして、克服したとしてもまた同じように、努力したことは忘れますので、定期的に振り返ることが大事だと思います。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧