新年の言葉

1、ハイと云う素直な心
1、すみませんと云う反省の心
1、わたしがしますと云う奉仕の心
1、おかげさまでと云う謙虚な心
1、ありがとうと云う感謝の心
新年なのでこんな言葉からスタートしたいと思います。
素直な心、反省の心はいうまでもありませんが、不思議なもので時々思い返さないと
人間、忘れてしまいますので、たまにこういう言葉を見て思い出すのはとても大事だと思います。
同じように謙虚な心。
そして、感謝の心も何故か「自分がやったのに・・・」と自分自分になってしまうことが
あるので、要注意。
でも、何よりも今年は3番目にある「私がします」という心。
よく朝礼でも言うけど、英語で言うSelf Starterとしての気持ちですね。
指示を待って仕事をするのではなく、自分で、今、何をすることがチーム全体のためになるかを
自分の頭で常に考えて、実行する。
このSelf Startingの気持ちを持った人間が増えるほど、bはさらに
良くなっていきますので、今年は特にみんなに意識して欲しい言葉です。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧