他人事と自分事のように~誰か、じゃなくて自分が、の発想

今日は忙しい一日になりそうですので、みんな助けあいながらやっていくためにと思って書いてみました。
私達の仕事って忙しさにムラがあります。
ちょっとまったりした時間があったと思ったら一気にお客さまが集中する時間帯もあります。
そして、予定していた時間の割り振りに突発的に追加で電話がなっちゃったり、
あるいはトラブル発生したり・・・。
特に体験レッスンやカウンセリングの時間、対応中の人とそうじゃない人、という風になりますが対応中じゃない人にもできることって沢山あります。
もちろん、すぐその後ろの時間になると逆に対応中と時間のあく人が入れ替わったりするわけであります。
だからこそ、どちらの立場にいても、自分も対応中だ、という気持ちでチームとして一日を対応することで結果的にチーム全体の負担も減りより楽になるわけです。
私の好きな名言で、トルコ初代大統領の「私がトルコだ」
あと、ガンダムの「俺がガンダムだ」
この2つに共通してるのは誰かがやるじゃなくて、自分がやるんだっていう当事者意識の究極版でしょう。(ガンダムは大げさかも?)





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧