For the Team – 「見る」よりも「観る」〜 俯瞰的視点

月末も近づいてきましたし、2014年最初の月ですから絶対に良い出だしをかざりましょうね。
そこで、今日は”For the Team”ということで。

会社って、よく言われますが完全歩合制の生き物です。

働く人が完全歩合制という意味ではなくて会社という生き物は、究極的には全て
私達の労働の対価としてお客様から頂戴したお金で生きているという意味ですね。

そして、その会社で働く人 〜 皆さんや私自身も含めて 〜はそのお客様の
会社への信任に対する対価として給料を頂けてるわけであります。これが良い方向で回転していくと
ちょっとずつ、お客様も増えていって、一歩一歩私達の給料も上がっていきますし、逆に見放されるようなことがあれば逆ですよね。

さて、日々仕事をする時はまず自分の持ち場を守ることが大事です。
これはどちらかと言うと「見える」仕事。そして、会社全体の結果というのはちょっと自分を上に持って行って鳥のように
空から全体を観るような行為です。つまり、「観る」ということですね。

東日本大震災の時 – あの時の映像は今思い出しても大変なことですが – 津波から車が逃げている
映像がありました。

ヘリコプターから撮影しているので、映像では全体が見えます。
「あ、そっちにいくと波が反対から来ている。危ない。」と思ってしまいますが、もちろん、走っている車には
反対から波が来ていることは分かりません。後ろの波から逃げることに必死です。

無事、あの車の方が助かられていることを時々思いますが(確か無事だったと思います)、
時には、私達も上から観て、全体を理解する目を持ってみよう、というのが今日の趣旨です。

自分の調子がいい時もあれば悪い時もあります。
でも、全体で観てみた時に自分が不調な時は調子の良い人を積極的に助ければいいわけです。
だって、本当に大事なのはチーム=会社全体の成績ですからね。

あるいは、新規が調子悪い時は他の業務をいつも以上に頑張る。
これもありですよね。

ついつい、自分の今この瞬間のことに目が行っちゃうけどあくまでも大事なのは
チーム全体です。そう思った時に、1つ1つの細かなことでも今、自分が何に力を入れるとチームに役立つか、
というのも見え方が変わってきますよね。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧