b 吉祥寺のスタート ~ 出会いに感謝

bの大山です。
ゴールデンウィークも明けてしばらくしてから、突如懐かし番号から電話が。
今まで、bの横浜、自由が丘、そして、昨年オープンした二子玉川のスクール探しをしているときにも何度もお世話になっていた不動産仲介会社のKさん。

「大山さん、今度はピッタリのビルが出てきました。ぜひ見に来てください。」

場所は吉祥寺。
今までも、bのお客様の多いエリアで何度とオープンを勧められたエリア。
だけれども、なかなか良い建物との出会いがなく、何度も検討しているものの話が流れてきていた。

そして、このKさん、今までも何度も良い建物を紹介してくれているけれども、なかなか最後のご縁に繋がらず実はまだ一度も仲介手数料が発生するところまで着地できずにいた。
ただKさんのすごいところは、何の根拠もなく勝手に建物を紹介するのではなく、しっかりと、bの既存のスクールにも足を運んで私達がどういう基準で建物を探しているのかを理解しようとしてくれること。そして、とても真摯な態度で探してくれる人で彼の紹介してくれる物件ならたとえ無駄足になったとしても、行ってみよう。そんな風に思わせてくれるだけの人だった。

そんなわけで、今年は開校の予定も実はなかったのでお付き合いだけになるかも、と思って見るだけと思って見に行ったのが運の尽き(笑)。
昨年まで、探していた時にこのエリアで、このスペックで、と言っていた要件をすべて満たしているとっても素敵なビル。正直一目惚れ。

b わたしの英会話 吉祥寺入り口
建物の入口

b わたしの英会話 吉祥寺 フロア入り口
建物内の出入り口もウッドデッキで良い感じ

雨の日も吉祥寺の駅からほとんど濡れることなく歩ける絶好の立地。そして、レッスンの前後に予習復習をするのにピッタリのスタバなどの学習スポットもスクールの目の前。
正直、私達のお客様のためにあるようなドンピシャのビル。ホント、営業マンはこうやってしっかり関係構築をして、足を棒にすることを厭わずできる人だからこそ、こういうピッタリのご縁を運んできてくれるんだなぁと思った。

過去数年間、ずっと探していて出てこなかったのに出てくるときはあっという間。
そんなわけで、その日のうちに申し込みを入れてしまった(笑)。そして、今期の事業計画も書き直し。

とはいえ、世の中は大変な人手不足。当社も開校して人がいなければ、仏作って魂入れずになってしまう。
そんなわけで、開校はしっかりと人の手当がつくまでは慎重になりながら、となるだろうけど、まずはこんな形でご縁がスタートした。
b わたしの英会話 吉祥寺オープンまであと5ヶ月!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン