英語の勉強のお供にはどんなコーヒーが合うかしら?

皆さま、こんにちは!WaaNaaです☆

冷たい雨の日が続き、温かい飲み物を飲む機会が増えてきましたね!

私はコーヒーや紅茶をよく飲むのですが、
某コーヒーショップに行った際に【ウインナーコーヒー】を見かけました。

ふっと、何故【ウインナー】というのか気になり、コーヒーの種類を調べてみました!

色々なコーヒーの種類と、国の個性を感じるコーヒーを見つけたので皆さまにご紹介したいと思います!

ちなみにウィンナーコーヒーは”ウィーン風のコーヒー”と言う意味で、
日本独特の言い方だそうです!

ウィンナーコーヒーに似てる飲み物で『アインシュペナー』というオーストリアの飲み物があります☆
是非、お気をつけてください!笑

コーヒー

◆ベーシックなコーヒーの種類◆

皆さまご存知のお店のメニューによくあるコーヒーから!

* ブレンド*
そのままの意味です!
各店舗でいろんな豆を調合したものを指す名前です。
基本的にそのお店のこだわりが出ていたりするので、
美味しいです!

*カフェオレ*
一般的なドリップコーヒーを牛乳で割ったものを指します。
私も苦いのが苦手なので、砂糖たっぷりで飲んでますよ笑

*エスプレッソ*
上のアメリカンやブレンドはドリップに対して、
こちらはエスプレッソマシーンで抽出されたものです!
一般的にイタリアで良く飲まれているイメージですね。

*カフェラテ*
ここからはエスプレッソを使用した飲み物です☆
エスプレッソに温かいミルクを入れた飲み物を指します。
一般的には割合は20:80でミルクが多めのようですね!

*カプチーノ*
ミルクが泡立っているものでラテアートなどで見かけられる飲み物です☆
割合的には30:70が一般的だそうです!

コーヒー2

◆いろんな国の変わったコーヒー◆

お店によって変わっているそうですが、
結構割合で呼び方が違うので、違いなど見分けるのが難しいですね(´・ω・`)
ここからはいろんな国の変わったコーヒーをご紹介しますね☆

*コーヒー・エッグノッグ(coffee Eggnog)*
北アメリカで飲まれていることが多いそうですが、
牛乳と生クリーム、砂糖、溶き卵が入っているそうです!
クリスマスに飲まれることが多いそうですが、
ベトナムにも似ているベトナムエッグコーヒーなるものがあるそうです!
とてもまろやかになり、美味しいそうです☆

Eggnog_Coffee

*カフェ・マリア・テレジア(Cafe Maria Theresia)*
オーストリアのコーヒーですが、マリア・テレジアという名前に聞き覚えがある方もいらっしゃると思います!
かの有名はマリー・アントワネットのお母様の名前なんです!
コーヒーにオレンジリキュールを加えて、ホイップクリームを浮かべたところに、
細かく砕いたキャンディをトッピングしているコーヒーで女性が好きそうなコーヒーですね☆

Maria Theresia

*カフェ・ロワイヤル(Cafe Royale)*
フランスで愛されているコーヒです。
ナポレオンも愛したコーヒーでロワイヤル・スプーンと呼ばれているスプーンをコーヒーカップの上に橋のように渡し、程度にブランデーを注ぎ、
角砂糖をスプーンの上に置き、火をつけ、溶けたものをコーヒーに落とし、かき混ぜて飲むと言う、優雅な飲み物です。

CafeRoyale2

いかがでしたか?
他にもたくさん面白い独特なコーヒーがあるので探してみてくださいね。

「コーヒーは苦くてニガテ!」

と思っていらっしゃる方もお気に入りを見つけられるかも知れません。

ぜひぜひ皆さまの英語の勉強のお供になる
your favorite coffee
を見つけてくださいね★

WaaNaa

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン