やっぱり熱くないと営業は出来ないことを部屋を営業して気づきました

やっぱり熱くない営業は出来ないこを部屋を営業して気づきました

(大山)

 
昨日はお引越しでお休みを頂いていました
今まで、何度かお世話になっていた赤帽の上野さんに手伝ってもらって
コスト削減したのが運のつき。冷蔵庫、ベッド、家具・・・、全て一緒に運ばされました

 
まだ、古い部屋から全てのものを運び込めていないのですが、たまたま、昨日
古い部屋に早くも内覧の方が来ました。それを知ってたらもう少し、準備してたのですが
頭に鉢巻巻いて汚い格好のまま、ご案内しました

 
同席していた不動産会社の人は、淡々説明。
家賃がいくらで、今なら、敷金半額キャンペーンです。

 
説明を聞きながら我慢できなくなり、途中から、部屋の説明をしました

 
「この部屋、ここから見たら六本木ヒルズ東京タワーが一緒に見えるんですよ」
「お風呂も腰湯ができるように段差があるから、女性はいいかも」
「唯一の弱点は床が黒いこ。でも、それは好き嫌いなので」
「桜が咲く時期は目の前に本当に綺麗な景色になる」
「大きなタブの木があって朝はこんな都心なのにウグイスの鳴き声で起こされる」
「バルコニーが広いからイングリッシュガーデンできますよ」
「ここのマンションは全然空きが出ない。私も抽選で当たって4年間住んでた」
「駅は渋谷、恵比寿もに少々中途半端なのが残念だけど、バスはたくさん出てる」
「道から中に入ってるのでても静かなので女性にはいい」

 
、思い返す、元住民だったからだからこその、部屋の良さ、そして、
弱点も包み隠さず話してました

 
不動産会社の人は、正直助かった思います。
始めの頃は、ずっ、お得、お得ばかり話してましたが、お客様が元住民の
ナマナマしい話を良いこも悪いこも聞いたのでしょう。

 
私の熱いトークのあに、不動産屋さんが営業してましたが、
そのお客さんも埃まみれで汗臭い私の前で、即決で決まっていました。私も、
その人を見てる、なんか、この人が入るのなら
いいかな思ったので、ついつい、熱く話してしまいました

 
これって私達の普段の仕事にも当てはまりませんか?

 
もし、英語の必然性やお客様にってのストーリーを話す前に、キャンペーンの
話だけしてしまったら?もちろん、確率論的にはそれで決まるこもあるけど、
より、その前のこのほうがもっ大事ですよね。

自分自身、ても勉強になりました
そして、お隣さんができたのはうれしいです。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧