[2009/6/17] SMAP 中居正広)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ハッしたこと ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
成功は
約束されたものではない。
でも、成長は必ず
約束されていると思う。
(by SMAP 中居正広)
やっぱり、あのSMAPのトップをはるだけありますね。
僕の小学校の知り合いがたまたま、Kinki Kidsの堂本光一君のお姉さんということもあって、
芸能人が幼少期、どうやって過ごしているかは見てきていますが、ある意味、大変な仕事です。
学生時代からジャニーズのような独特な世界で生きてくると
どうしても、みている世界も偏ります。そして、芸能界は当たっている時はいいけれども、
外れてしまったら世間は見向きもしない、ある意味、冷酷な世界です。
だから、ある日突然、小室哲也さんみたいな人が出てくるのでしょう。
何がすごいって、「成功は約束されていないけれど成長は約束されている」って
思えること。うまくいっている芸能人って、みんな、人気が長期化していますけれどもやっぱり、
一発屋で終わらないのは、日々、たゆまぬ努力をしているから。
スマップがいろいろと言われても、年を重ねながらも、ファンを増やしていっているのも
進化しているからです。
コンシェルジュの仕事もそうです。
LPの仕事もそうです。
いまでも、Theresaが入社したてのころ、お客さまから「なまりがあって分からないからレッスン取りたくない」
と言われて、一日1レッスンしかないような屈辱の期間があったことを覚えています。
昔はグループで教えていたから、とりあえずレッスンが入ったのでしょうが、マンツーマンはお客さまは
正直ですので。
PDとしてのお仕事もそうです。
初めから結果が出ちゃう人、スロースターターな人、いろいろいますが、
うまくいくために必要なのは、1回1回のFBのお客さまから学ぶこと。そして、同じ失敗は
2度としないことです。
でも、努力したり考えたりできないと、失敗していることにすらきずかないから同じことを
ずっと繰り返してしまいます。それって、売れないお笑い芸人がずっと、同じお笑いネタしかやらないで、
「必殺技」と言われるネタを作れないのと似ています。
みんな、bに入った人は入社時点では「この人きっと頑張る!」と思って採用しています。
なので、スタートラインは同じはずです。
あとは、努力する!
成長したなとお客さま、同僚から思われるくらい頑張る!
そして、辛くても楽しむポジティブさ!!
これがあれば、みんないつかは一流のコンシェルジュ・PDになれます。
そして、また、社会人としても一流になれます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆業界/職種研究 ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

英会話なら女性限定マンツーマンb わたしの英会話Topページへb のビジネス英会話へのこだわりb のマンツーマン英会話レッスンの特徴は!?★ロケーションマップ★bわたしの英会話 東京MAPbわたしの英会話 銀座スクールbわたしの英会話 新宿スクールbわたしの英会話 渋谷スクールbわたしの英会話 表参道スクール英会話スクール英会話教室ならb わたしの英会話!!

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧