勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則

じゃんけん、
じゃんけん、
またじゃんけん。

(by 勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則)

なぜか、勝間さんの言葉あんまり引っ張りたくないのですが、
気になって検索すると、彼女の言葉がよく出てきます。
それだけ、やっぱり今は露出の多い人なんでしょう。

じゃんけんって、グー、チョキ、パーの3つしか
ありません。

これでけ、シンプルなはずなのに、じゃんけんって、強い人と
弱い人がいますよね。運だけじゃないのです。

じゃ、これって何でしょう?

僕は、観察力じゃないかなと思います。

じゃんけんを出す時の相手の顔、あいこでしょになったときの
次の一手の洞察力、そして、

じゃんけんの手を出してくるタイミング、、、
などなど。

逆にうまい人は、相手に洞察させて出させたいものを
出す人もいますよね。あいこでしょになったあと、顔を思わせぶりにしてみて、
相手に「同じ手で来るかな」なんて思わせてみたり。

お客さまと会話する時もきっと同じことがいえるんじゃないかな?
と思います。

時には、相手のトーンに合わせて。
そして、顔の反応をみて。
また、ある時は思い切って切り込んでみて相手にハッとして
もらったり。

ハッと思ったらじゃんけんに強い自分を想像してみましょう。

英語が聞けない理由は “努力不足” ではありません。

独学で伸び悩んできた大人の方へ。
be:RIZE(ビーライズ)は、脳の使い方から変えることで、
「聞ける・話せる」を最速で身につける 新しい英語コーチングです。

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。

ご相談専門お電話番号

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

コラム&耳寄り情報の一覧