プリンセス・メグこと栗原恵

楽しいこと、
嬉しいことは一瞬。
(プリンセス・メグこと栗原恵)
8月末だったと思いますが、バレーボールのワールドグランプリを
テレビで見ていたときにふと思ったことです。
バレーに限らずですが、スポーツって一瞬、一瞬が
絶頂と絶望の境目です。
1セットとったと思ったら、取り返される。
もっとミクロに見ると、1つのプレーで流れを作ったと思ったら
また、やり返されて相手の流れになってしまう。
本当に一秒一秒が命がけです。
そして、日本中の人たちが見ていますので、手抜きなんて
出来ません。失敗するにしたって、それは全力で取り組んだ中での失敗です。
今日の言葉は、そんな日本代表で頑張っている、プリンセス・メグこと
栗原恵さんの言葉です。
私はテレビを見て何よりもビックリしたのは、昔の栗原さんと
比べて、日本代表を背負っている顔は(ストレスでニキビがありましたが)
やるべきことを絶対に手を抜かずに頑張っている、とても良い顔に見えました。
昔の、ちやほやだけされていたときとは見る人が見れば別人と思うでしょう。
それだけ、真剣勝負なのだと思います。
私たちの仕事ってどうでしょう?
シフトで週に5日勤務するという流れの中で、どこまで、自分に
与えられた1日を、そして、その中での一つ一つの業務に取り組めるでしょう?
自分がお会いするお客様やメンバーの方って、一生に一回のご縁、
若しくは、メンバーの方だって、シフトで働いているとお会いできるのは
月に1回、良くても2回だったりします。
その与えられた時間の中で、やるべきことをやりぬく。
bは本当に一流のサービスを提供する会社になりたいと思ってます。
自分にお客様やメンバーの方と接する機会が与えられる、ということは、
その時に自分の出来ることを全てやり抜くことなんだと思いましょう。
A1になったお客さまはNetになって、そして、その後、立ち上がって
いただく(=サービスにご満足いただく)までが自分の責務です。
シフト勤務の怖さは、翌日、翌週の人に振ってしまうことで、一見、
責任から解放された気になってしまうことですが、お客様から見たら、
スクールはスクールで常に稼動しているものです。
バレーボール日本代表と同じで、チームの一員として、
・ やりぬく!
・ ここ一番で決める!
・ 自分に与えられた役割をこなす
ことを常に意識しましょう。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧