阪神タイガース、下柳

夢を追うと必ず一度は挫折をあじわう。
その時、人は、あきらめる口実を探し始めてしまう。
スポーツをしてる人なら、体が小さいからとか…
そんな時は、「やめる理由」を探すより、
「続ける理由」を探して下さい。
(阪神タイガース、下柳)
先日関西に少し立ち寄ったからでしょうか。
まだ、頭の中に少しだけ六甲おろしが聞こえてくる気がします。
今日の言葉はヒゲの下柳です。
この言葉って夢に限らず、目標でもそうですよね。
やっぱり、一度も挫折をしないで上手くいくことって
ないものです。上手くいっている人も挫折を一度や二度はしていますが、
きっと忘れてしまっているのでしょう。
ただ大事なことは夢や目標をまずは持つこと。
そして、前に向かって歩くこと。
そして、前に向かって歩くと必ず壁に一度や二度はぶつかります。
が、下柳さんが言っている様にここで、夢や目標を諦める理由を考えるのは
とっても簡単ですが、逆に、「どうやったらゴールにたどり着けるだろう」と
考えてみると不思議といろいろ気づかなかったものに気づいたりします。
そんなわけで、今日は少しだけ下柳の言葉を思い出して
みてください。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧