藤田田:日本マクドナルド創業者

成功するためには「満塁ホームランを狙う!」と
いう人は絶対失敗する。小さな改善をこつこつ、毎日積み重ねるしかない。
(藤田田:日本マクドナルド創業者)
英会話と似ているなと思ってこのテーマにしました。
なぜ、多くの人が目標を持って失敗するのだろう。
それって、目標に蓋然性がないからじゃないかなと思います。
例えば英会話。
「ペラペラになりたい」
という人。
「10ヵ月後には、少なくとも、自己紹介と会社案内ができるまでの会話力がほしい」
と考える人。
きっと、後者の方の方が上達しますよね。
もちろん、目標を現実に即して小さくすることによるリスクもあります。
それと同時に、目標が非現実的すぎて動けなくなることもあります。
まずは、確実にできることから一歩一歩踏み出すことを心がけてください。
最近、ちょっと、しつこい気味ですが、たとえば、自分の
一日の中ですることを決める。
・13時~14時はきているメールと今日のお客様を確認
・14 時~15時は先週FBをやって回答期限のお客様に電話
・15時~16時は未設定のお客様にお電話
・18時からはFBとお客様対応だけに集中
こんな感じです。
似たような言葉で私は大好きなのですが、イチローの
「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」
という言葉があります。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧