人が本当に信頼しあえるのは、共感できたときです。 (矢野惣一)

人が本当に信頼しあえるのは、共感できたときです。
(矢野惣一)
矢野さん曰く、ここでいうところの共感は、どちらかというと
悩みに対する共感だそうです。
私達の場合は、全てに対して共感が必要。
嬉しいとき、楽しいときの共感も大事ですし、お客様が英語を始めたいけど
ウジウジしてしまってるときの悩みなどはこの仕事ではつきもの。
ここを解決しないと始められません。
だからこそ、自分の少し痛い話を出したりしながら共感を得たり、
時と場合によっては、叱ったり、励ましたり、お客様の懐にどこまで入り込めるかが
勝負。
逆にそれができない場合は、やっぱり、プログラム・デザイナーじゃなくて
単なる窓口の人、になってしまいます。
だからこそ、みんなは、もうワンランク上の人になってもらうべく
もっともっと、気持ちを前に出してもらって欲しいのです。
多少、ドキッとさせるくらいが今は丁度いいはず。
ドキッとさせるのを恐れているときは、お客様には響いてません!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧