オーラの泉、江原啓之

人を羨む時には
その人の苦労も欲しがって下さい
(by オーラの泉、江原啓之)
江原さんはスピリチュアルカウンセラーで、ちょっと、霊能系の匂いがしたのですが、
この言葉はとても良い言葉だなと思います。
例えば、一緒に仕事をしているとき。
「どうして、最近、自分調子悪いかな~。」
と思った時。
「どうして、自分だけこんなに頑張ってるのに・・・」
とか、
「どうして、○○さんだけ調子いいんだろう・・・」
と思うことって、誰でもあります。
でも、そういう時ってだいたい、そう思っている相手はその10倍の努力を
しているものです。
過去に何度か朝礼に出していたスラムダンク。
お気に入りキャラはロン毛でヤンキーだった元中学インターハイMVPの三井君。
ライバルは現在の湘北高校キャプテンになってしまった同学年のゴリラこと赤木君。
怪我をきっかけに自分の評価が落ちていき、逆に、素人からスタートした
赤木君に抜かれていきます。結果的に、バスケ部に在籍はしていたものの、グレてしまい
(煙草は吸ってもそれでもシンナーとかしないのがまじめなところですが)、ヤンキー軍団とバスケ部を
つぶしにやってきます。
そこで、恩人の安西監督と出くわす。
という名場面なのですが(詳しくは漫画見てください)、その後、三井君はサボってたので
体力は無いですが、妬む相手でなくよきライバルとして赤木君とチームを引っ張ってきます。
隣の芝生は青く見える、ということわざがありますが、青くなるためには
お隣さんも想像を絶する努力をしていたりするものです。
青いことを羨まず、自分の力で自分の芝生を青くする。
そんなチームになりたいですね。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧