甲本 ヒロト:ブルーハーツ

言いたいことは言う。 でも、その時は心を込めて言う。
(甲本 ヒロト:ブルーハーツ)
子供の時の先生って覚えていますか?
優しかった先生?
厳しかった先生?
私にとっての小学校の1年の時の森先生という今だと、普通にジャニーズに
いそうな顔の先生が一番記憶に残っています。
森先生は、丁度、先生をはじめて一年目ということで、情熱に燃えている
先生でした。
そんな森先生には、死ぬほどしかられました。
ご飯を残したとき、「農家のお百姓さんがつくったご飯をなんで残すんだ!」
学校の名札を落とした時も、そのプラスチックだって資源としてどれだけ大事かわかってるのか?
としかられました。
ただ、行動が伴っていて名札を落とした時は、夜になるまで、私の登下校の道に
落ちていないか一緒に探してくれたのもとても記憶に残っています。
同じように、お客様とのコミュニケーションや一緒に働く人。
どうしても、初めて会う人には気を使う。
一緒に働く人には遠慮する。
ただ、本当に良い関係を作るのならやっぱり、間違ってるかもしれなくても
お互い言い合える関係が大事。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧