ザイアンスの法則

ザイアンスの法則
今週は、佐藤仁さんの「生徒集客BIBLE」という本から役立つ
トピックを拾っています。
本日は、ザイアンスの法則から。
① 人は知らない人には攻撃的、批判的、冷淡に対応する。
② 人は会えば会うほど行為を持つ。
③ 人は相手の人間的側面を知ったときに好意を持つ
ザイアンスの法則は基本は赤ちゃんと同じだそうです。
どんな人でも知らない人との接触には本能的に緊張を伴う。
ましてや、警戒したり批判的、攻撃的になることもある。
確かにそれって、FBに来る前のお客様を見ていると分かりますよね。
だからこそ、ショートカウンセリングでは、まず、理解してもらう
必要があるのはbではなく、今、お客様の目の前にいるPD自身なのです。
この傾向はなかなか、普段から当たり前のようにスクールにいると
感覚が麻痺してきますが、体験レッスンにいらっしゃるお客様の立場にたつと、
知らない場所に勇気を出していくときの緊張感。警戒感。
そして、基本苦手コンプレックスのある英語という弱点を皆さんに
さらけ出すことの重みを理解してあげる必要があります。
例えば、もし、自分が今から昔からずっと気になっていたものの、
高嶺の花だな、と思っていたお店に行くとき。
きっと、そこにいるスタッフですら緊張して接してしまう自分が
いることでしょう。
ついつい、忘れてしまいがちなことですが、このザイアンスの法則を
思い出してみて下さい。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧