松田公太 タリーズコーヒー創業者

やめるいう期限を決めれば、人はぐっその成長速
度を上げる。
そして自分未来史を書こう。(今年から死ぬまでの、

一年毎の目標を書き記しておく)
自分に残された時間がいかに少
ないか、思い知るだろう。
(松田公太 タリーズコーヒー創業者)

 
6月の最終日。
予算達成かどうか微妙な日でしたが、新宿にヘルプにいくため渋谷スクールを出てスクランブル交差点に差し掛かったき。

 
見慣れぬ人だかりが・・。

 

れは、みんなの党の候補で今回の選挙に立候補していたタリーズコーヒーの創業者の松田さんの応援演説にかけつけたホリエモン
した

 

田さん本人もいらっしゃって、私も沢山彼の本は、起業家先輩して興味があったので読んでいたのですが、生松田さんを見たのは初めてでした(ホリエモ
ンは有名になる前に昼食をしたがありましたが)。

 
松田さんは、一回だけの人生。
誰だって、やりたいこがある。

 

じ仕事をするのは5年決めるこで、そ
の期間に何をする自分が成長できるのかが
より明確に分かる。

 
そう仰っています。

 
これってそのおりだ思います。

 
私も、同じ会社で仕事を3年以上続けたこ
なく、唯一、bが初めて4年目に突入しました

 
自分がやりたいこを決めて、その自分の将来図から逆算していく
今、学ばなければならないスキルが見えてきます。

 
松田さんは、食べ物が大好きで、特にスペシャリティコーヒーを日本にっ
てきたい思って、米国タリーズ本社の創業者に毎日ストーカーのように電話して無視されても諦めず、そして、最後は、日本の商社提携するべく出張で東京に来ているのをか
ぎつけてテルで待ち伏せして、個人ながら日本の事業の権利を勝ち取ったのは有名な話です。

 
その後、米国タリーズが経
営危機に陥ったきは、個人ながらタリーズの権利を渡してくれた親会社を買い取り助
けたこも有名ですね。

 
人間、やりたいこ
イメージしてそこから、今、必要なこをするの、逆
に、毎日を惰性で過ごすのでは全く変ってきます。

 
よく、女は同じ仕事を3年以上以上続けるなら、ずうずうしくなるかプロになるかどっちかは、
恵美子さんがよく言ってる言葉だけど、本当にそのおり。

 
もし、bで3年以
上いる人がこれから出てきたする、そ
の人は、経営に関わったり、しくは、今の仕事の幅を変えて次のステップを目指す人でしょうね。英会話スクールの経営って、結構、複雑です。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧