自分の過去と他人は変えられない変えることが出来るのは自分の未来だけ!

自分の過去と他人は変えられない
変えることが出来るのは自分の未来だけ!
(柴野雅樹さん)
ひょっとすると、他人は変えられるかな。
逆にそう信じないと会社なんてやっていけないので、私はその一点は
信じて事業やってます。でも、それ以外の部分は大体同じ意見です。
柴野さんはインターネットマーケティングの大家。
私もメルマガ読んでいます。
皆さんは、毎日、一日が終わったとき、寝る前に
「今日はとても頑張れたな!」
そして、朝、起きたときは
「今日も頑張るぞ!」
そう思えるでしょうか?
私も仕事が終わって、ついつい、ビール飲みながら嫌なこと忘れたり
することもありますが、やっぱり、寝る前に振り返って昨日の自分よりちょびっとでも
今日の自分はグレードアップした!
そう思えていれば大丈夫。
でも、大多数の人は同じことを日々繰り返します。
「でも、忙しかったから・・・」
「知り合いに・・・があって・・・」
「今日は体調が悪くって・・・」
誰でも思いつく、自分を振り返ったときに甘やかしちゃう言葉ですよね。
でも、やっぱり、私が会っててワクワクするのは、日々、少しずつでも
変っていく人。何でもいい。あの時、いって響いてなかったな、と思うことが
次ぎあったとき、何を言わなくても変っているとき。
本当に会社やっててよかったな、と思ったりします。
一日一日がそんなものです。
でも、もし、この一日一日の小さなバージョンアップがなかったら?
それは、本当に悲しくなる!
だからこそ、自分の欲求じゃなくて頑張った自分に月に1回、
ご褒美を買ってあげられるように、自分の中で何かゴールを設定してみてください。
ご褒美は何でもいいです。太っちゃうの嫌だったら甘いものはやめるとしても、
気になっていた雑貨でもいい。
そして、忘れないように、寝る前と朝に10秒だけそれを
思い出す。
毎日10秒だけ思い出してみてください。
そして、ある程度、まとまった1ヵ月後くらいに振り返ってみてください。
すごく効果があります。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧