「安定」とは、焼け野原でも紙とペンがあれば 翌日から稼げる能力のこと。 (神田昌典)

「安定」とは、焼け野原でも紙とペンがあれば
翌日から稼げる能力のこと。
(神田昌典)
昨日、USTREAMで神田昌典さんのセミナーを聞いていて
ふと、渋谷スクールにおいている「仕事のヒント」を読んでいてこの言葉を
見つけました。
会社の経営者でも、従業員でも、そして、専業主婦でも、
女性も男性も本当に安定するってのはやっぱり、自分で自分の食い扶持を稼げるように
なること。
昔みたいに、自然に日本の人口が増えて経済規模が上がって経済成長率と
同じくらいに個人所得が自然に増えていく世界って多分私達の時代に戻ることは
ないでしょう。
突き詰めていくと究極の安定力って営業力ってよく言われます。
営業っていっても必ずしも、みんながイメージする営業だけでなく、人を引きつけたり
集めたりする力。
そういう力って、必ず世の為人の為になる。
だからこそ、どれだけ景気が悪くたって時代が変わったって必要になる。
私は阪神大震災の時父親の会社が全焼して建物がなくなったこと。
でも、お客様がしっかりと残っていたから建物とかなくても1年で復活したのを見ていて
やっぱり、どれだけ人を結びつける力があるかが大事だな、と痛感しました。
極端な話、婚活力や合コン力も立派な営業力。
ただ、婚活終わって相手方に頼っちゃうと生活力が落ちるので要注意かも。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧