Push yourself out of your comfort zone and try new ideas. (John P. Kotter)

Push yourself out of your comfort zone
and try new ideas.
(John P. Kotter)
私のオフィスに置いている本を書かれているジョン・コッター、
ハーバードビジネススクール教授の言葉。
日本語的には、「快適な空間にしがみつく自分をそこから押し出せ!
そして新しいことを始めてみよう!」
ということでしょうか。
人間の脳には現状維持を良しとせんとする機能があります。
ダイエットを始めようと思ったのに止まってしまうこと。
自己啓発を始めようと思ったのに止まってしまう。
本を読もうと思って気合が入ったけど駄目だった。
などなど、色々ありますが、見てもらったら分かると思うけど、折角
目標を立てたのにうまくいかない理由のほとんどは、自分が今のままでいい、と
思ってしまうから。例えば、ダイエットをはじめたのにうまくいかないのは、
別に新しく試したダイエット法が効果がないからでも、新しいサプリが効かないからでもなくて、
その多くは、単に、「もういいや」と思ってしまうから。
折角一歩を踏み出すことが出来たのなら、それを維持してクセをつけましょう。
変わるところまでは確かに、現状維持思考の脳がジャマをするけど、一回、
この変わった姿が普通になったら?
今度はそれが当たり前になる。
多分、お客様とのコミュニケーションなどでも「あの時、この言葉をかけていれば」
って振り返ることがある。私達みたいに教育業だと、やっぱり、お客様にも努力してもらわないと
いけないし、意思決定してもらわないといけない。だから、少し耳に痛いことを言わないといけない。
ついつい、言わないで終わってしまって嫌な自分を思い出す。
そんなこともあるでしょう。
今日からは是非、自分をバージョンアップしてそのバージョンアップした自分が
普通の状態にしてみましょう!





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧