The heaviness of being successful was replaced by the lightness of being a beginner again. (初心に返ることの大事さ/Steve Jobs)

The heaviness of being successful was replaced by the lightness
of being a beginner again. (初心に返ることの大事さ/Steve Jobs)

今日は色々と朝からメールを皆さんに沢山送ってますが、改めて
振り返ってみると、この初心にかえることの大事さを思い出してもらいたい。

そう思って書きました。

なんで、こんな月末に初心にかえれなんて言われるかと思うかもしれないですが、
みんなを見てると少し、変に肩に力が入っている気がする。なんか、上手くいかないときの自分を納得させる理由だけはつくっちゃうけど、大事なのはそんなことじゃない。

そして、うまくいかないことばかり考えてしまって、本来、大事にしなきゃいけない
仕事のワクワク感とかまで考える余裕が無い気がする。

これは私も同じですが、だからこそ、もう一回ワクワク感を
月末まで維持するためにこの言葉を選びました。

もう一回、入社して間もないころ。
お客様がいらっしゃって会話するときの緊張しながらも、他の人の会話に
入りたいと思った頃の自分や、はじめてFBをする時の緊張しながらもやりたくてやりたくて
仕方ないとき。そして、緊張しているけど必死にお客様の話されることに耳を傾けて何をするとこのお客様の為になるかを考えていた時期。

これを思い出しましょう。

ちなみに、ここで出てくるSteve Jobsのスピーチは、スタンフォード大学の卒業式で
彼が贈った言葉のうちの一つです。

この時、彼は自分が創業したMacから取締役会で解任され、世間からは
嘲笑されシリコンバレーからも逃げ出したい。そう思っていた時期。

でも、だからこそもう一回、初心者として気持ちを戻して一起業家として今度は
Pixer(トイストーリーの)やNextを創業し、再びMacのCEOに返り咲き今のMacがあります。

そんなにスケールは大きくないかもしれないけど、私達も常に初心にかえることは
思い出しましょう。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧