きょうは一日良かったなあ。 明日はもっと良い日が来る。 あさってはきょうよりもっと良い。 とずーっと思ってきた (永守重信/日本電産社長)

きょうは一日良かったなあ。
明日はもっと良い日が来る。
あさってはきょうよりもっと良い。
とずーっと思ってきた
(永守重信/日本電産社長)
久しぶりの朝礼でしたので私も言葉をとても悩みました。
でも、素朴に約10日間スクールをお休みしながら自分が思ったことは
「やっぱり早く仕事したい!!」ということでした。
仕事に対する考え方は色々人によってあるでしょうが、少なくともひとつ言えることは
一日24時間のうち、最低でも8時間は仕事なわけです。もちろんお休みの日もあるけど、
社会に出てからは、大雑把に人生の1/3は仕事をやっているわけです。
逆に言うと仕事が楽しく充実すれば人生も充実する。
ワーク・ライフ・バランスって言葉が流行りました。私も基本的には概念として賛成しますが、
ライフの為にワークを犠牲にしてしまうような論調は反対です。ワーク・ライフ・バランスを実現するためには
仕事を充実させる。それが大事だと思う。
今回のような災害が発生すると、今まで当たり前だと思っていたものの
ありがたさを感じます。水や食べ物といった当たり前と思っていたもののありがたさが
こういう時に分かる。仕事も同じですね。
今日は再開後1日目だったので私の常に意識している永守さんの言葉に
しました。
永守さんは精神論主義すぎるという批判もありますが、精神論だけであれだけ
世界でトップの会社に一代ではなりません。しっかりと、軸があって社内一丸でやるべき事を
やっているからあそこまで到達したわけです。今では社員の何割が外国人、というか、売上のかなりが海外の会社です。
今回の震災はbにとっても多くの教訓を与えました。
今まで当たり前と思っていたことがある日突然崩れ去る。
その一方で、逆にこの震災によって今まで当たり前だったことに対するありがたさを
私達がもう一回噛み締めることが出来たのは大きな収穫でした。
そして、永守さんの言葉にあるように、今日より明日。
明日より明後日がきっと良くなる。そう信じる心。
多くの会社がそうですが、決算期前で痛かったです。
しかし長い視点で考えるとかならずbにとっても、そして、私達日本人にとっても、
亡くなられた方々のためにも、頑張ってより良い会社になって少しでも日本のはやい復活と更なる発展に
貢献したいです。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧