Success is doing ordinary things extraordinarily well. 成功とは、普通のことを並外れて上手くやることだ。」(Jim Rohn)

Success is doing ordinary things extraordinarily well.
(Jim Rohn)
多分、皆さんはじめて聞く名前だと思います。
ジム・ローンはアメリカに行って本屋さんに行くと彼のコーナーがあるくら
有名な成功哲学者です。
私も結構色々なマーケティング系や時間管理系の本を読んでいると必ず彼の話は出てくる。
多分、アメリカ人で社長業やってる人は一回は彼の本と直接・間接問わずに触れる機会があると思います。
今日の言葉は、そんなジムローンが言うところの成功に関しての言葉。
日本語的に直訳すると「
とでも言うのでしょうか。
イチローだって、本田だって、そして、多くの結果を出して来ている人が特段すさまじい能力を
持っていたから成功したのではなく、するべきことを並外れて行ったから成功した、ということですね。
よく、色々な英語学習教材の広告だったり、それに限らず色々なマーケティングのツールの販売ページなどを見ていても
「〇〇するだけで出来る」みたいな書き出しが多いです。
当然、マーケティングする側の立場としては、反応がいい広告が生き残るのでさまざまな試行錯誤の
結果そうなったのでしょうが、英語学習教材にしても、ツールでも実際に自分がやっていてすぐに結果が出ることはありません。
でも、懲りずにしつこく頑張ると少しずつ動き始めるポイントがしばらくすると出始める。
ここから更に頑張るとすごい結果が出たりします。
でも、残念ながら大多数の人はそこにたどり着く前にやめてしまうので、
「効果がなかった・・・」とか「続かなかった・・・(本当は自分が続けなかった、、、の方が近いかも)」となってしまう。
みんなの仕事も同じで、何かすごい結果を出す為の近道ってなくて、地道に頑張る中で
きっかけが見つかって、コツをつかむことでレベルアップするスピードがはやまる。
そのコツのところが見えるところまではつらいけど、そこを越してしまうととても楽になまります。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧