もっとも難しいのは、自分ができるはずの 最善を尽くすことである。 (ジョシュ・ビリングス)

もっとも難しいのは、自分ができるはずの
最善を尽くすことである。
(ジョシュ・ビリングス)
私にとってはかなりツボの言葉でした。
多分みなさんも。
意外とするべきことをしないで、どうでもいいことからやってしまうのが
人間です。
身近なことでいえば朝起きて歯を磨いてシャワーを浴びないといけないのに、
ついついテレビをつけてしまったりする人。
仕事でも、朝一番にTODOを出して何をすることが大事かが分かっていても、
何故かいま急ぎじゃないけど作業としては重くないことからやってしまったりしませんか。
でも、優先順位の高い(けどちょっと気の重い)ことをそのままにして
優先順位の低いことからやっていても、ずっと自分の頭には重いことが残っているはず。
そうすれば、ほかの仕事をやっていてもずっとその事が気になって頭から離れないから仕事も
中途半端になってしまう。そして、いずれその重い(優先順位の高い)仕事も時間が経過して勝手に自分の頭から忘れ去って(もしくは逃げてしまって)いることが多いと思います。
こういうときは、前に一度送ったけど「Do The BIG ROCKS First 」重いことから
先に片付けることが大事。
それをイメージしたのがこれ。
今日は月曜日で日中時間あるので、ちょっとみてみてください。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧