今やっていることがどこかに繋がると信じてください。 その点がどこかに繋がると信じていれば、 他の人と違う道を歩いていても自信を持って歩き通せるからです。 (スティーブジョブス)

今やっていることがどこかに繋がると信じてください。
その点がどこかに繋がると信じていれば、
他の人と違う道を歩いていても自信を持って歩き通せるからです。
(スティーブジョブス)
今日までスティーブジョブスのお話。
これもスタンフォードのスピーチですが、自分個人、そして、会社にとっても
時々迷ったりした時に思い出したい言葉。
多分、bのみんなって私も含めて要領よく生きてける人あまりいないと
思います。みんな、どっかで頑固。で、楽な道があったりするけど、それは納得できないから遠回りしてしまう。
スティーブジョブスは学生時代、養子縁組してくれた両親の全財産を
はたいてもらって大学に行ったけどドロップアウトしてしまった。食事にも困って
教会の炊き出しを恵んでもらっていたそうです。
ただ、そのドロップアウトした大学で学んだカリグラフィーが将来創業する
アップルの可愛らしいフォントの基礎になった。義理の両親は財産失ったけどそれが今の
アップルの礎になったということですね。
似たような話は、沢山あると思います。
私自身、普通に幸せな家庭築くためなら昔みたいにサラリーマンやってた方が
生活も安定するし、給料も今の何倍もあって銀行に借金の保証人になる必要もないしその方が良かったのかな、なんて、会社作ってはじめの頃は思ったりしましたが、今は全く迷いがなくなりました。
逆に、今、決めて進んでる自分を応援してあげましょう。
それが近道になるか遠回りになるかは分からないけど、どこか先で必ずつながってきます。
【原文はこんな感じです】
Again, you can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards.
So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something ― your gut, destiny, life, karma,
whatever. This approach has never let me down, and it has made all the difference in my life.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧