Fail fast, fail cheap, and fail smart

Fail fast, fail cheap, and fail smart
よく言われるのはGoogleのエリック・シュミットの言葉として
紹介されますが、別に日本でもアメリカでもどの国でも似たような考えは
あると思います。
そもそも会社を良くしてかつ近江商人的だけれども
三方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし)の事業にするためには
私達が継続的に成長する必要があります。
その成長には2つの観点から行うことがあって、ひとつは既存事業の日々の改善。
そして、もうひとつはイノベーション。
改善・イノベーション共に必要なのは失敗を良しとすること。
そして、その失敗はなるべく小さく、そして、賢く失敗しその教訓を改善とイノベーションに
役立てるということでしょう。
漠然とお話ししてしまうと会社としてのbに限らずですがどのような会社でも
ゼロからスタートした時は、創業期から暫くは失敗の連続です。その過程で潰れる事業も
ありますし、生き残って成長する会社もあります。一番怖いのは失敗がなくて、ある日突然大きな失敗をしてしまうこと。それは、会社の規模に関わらず命取りになります。
同じように一つ一つの仕事の中でも必ず誤りはあります。
小さなレベルだと、「あの時こんなことやっておけば良かった」「このことは早く報告しておくべきだった」
ということがみんなの中にもあると思います。そして、放置したことでそれが大きなダメージに
なってしまったりする。
逆にその失敗から自分の中で、「こういう状況の時には気持ちは重いけど必ずやる」とか
「仕事のほうれんそうは嫌でもやらないといけない」
といったことに気づくことでしょう。
ただ、失敗するのはいいのだけれども失敗するならなるべく小さな資源で、
早めに、そして、その失敗から学びを刈り取って次に役立てる。
だからFail first, fail cheap, and fail smartですね。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧