最善の努力をしてみよう。その結果は努力しないよりも はるかによい結果が得られるはずだ。 ゲーテ(詩人)

最善の努力をしてみよう。その結果は努力しないよりも
はるかによい結果が得られるはずだ。
ゲーテ(詩人)
私の中でいつも葛藤すること。
それは、努力することの大事さと、「賢く」努力すること。
一見、「賢く」努力する方がよく感じますが、人間、なかなかそうは
行かないもので、「賢く」努力したらいいやとタカをくくって結局、何もしないで
終わってしまったりする。
そもそも、コツを掴むだけの経験がないのに、要領良くするって
口では言えても意外と出来なかったりします。
だからこそ、心がけないといけないのは今、最善を尽くすこと。
その瞬間では合理的に感じないかもしれないけど、かならずそこで努力した事自体は
何かしらの役になっている。
人が動きにくい12月はまさにこの言葉があたると思います。
いつもより、一本多い電話、メール、お客様へのお声がけ・・・・。
それがやっぱり結果に繋がります。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧