Opportunities are usually disguised as hard work, as most people don’t recognize them. (Ann Landers)

Opportunities are usually disguised as hard work,
as most people don’t recognize them.
(Ann Landers)
昨日の全社会議は私自身も良い刺激になりました。
皆さんが、課題図書や動画をどう見てどう解釈するか、そして、他人に
どのように伝えることが出来るかというところに非常に興味がありましたが、人により差はあるでしょうが
前進しているなという印象を強くしました。
特に、成長とは、思うようにならないものと向き合い葛藤して克服していく
過程であるというヤンキー先生の話は本当にそのとおりだと思いました。
とはいえ、葛藤するというのはとても辛いこと。
別に葛藤せずに、傷つかずに進んでいくという選択肢もありますが、そう思った時に
私が時々思い出して励みにするのがこの言葉。
日本語で言うと、
「チャンスはたいてい重労働の仮面をつけているので、大方の人はチャンスの存在に気づかない。」
という感じでしょうか。
順風爛漫な道を歩くよりも、紆余曲折の道を悩んでもがいて歩いていったほうが
つらいけど、その過程で得るものは沢山ありますよね。もちろん、それが結果としてチャンスに触れる機会も
増やしてくれるのだと思います。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧