月曜日の朝について

月曜日の朝について
私たちの仕事はシフト型の仕事なので1週間の感覚をなかなか
もてませんが、月~金仕事の人がよく言うのはサザエさん症候群。
要はサザエさんが始まると「あー、もう月曜日か」ということで
暗くなるってやつです。
サザエさんである必要はないけど、英語だとTGIF(Thanks God it’s Friday)と
OGIM(Oh God it’s Monday)というくらいで同じような考え方は世界共通のようです。
統計では世界中の先進国で、このOGIMの発想は大体8割くらいの人が
そう思うそうです。
言い方を変えると2割の人はTGIM(Thanks God it’s Monday)と思っている人がいる。
TGIMと思える人とOGIMと思う人だと、それが積み重なると1週間で
小さな差がつき、そして、1ヶ月、1年・・・そう考えるとすごい差がついてしまう。
TGIMと思えるかは、自分がちゃんと何をするべきか、何をしたいかを理解することでしょうね。
同じ事は朝にも言える。
私は朝が大好きなので、時々、Youtubeでラジオ体操の音楽を流します
(さすがにこの年じゃないので、体操はしないですが・・・)。
みんながどう思っているかは分からないけど、今日の月曜日にシフトに入った
皆さんにちょびっと意識してもらいたいと思います。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧