仕事ができる者は、多くのことで成果をあげなければならないことを知っている。 だからこそ集中する。(ドラッカー)

仕事ができる者は、多くのことで成果をあげなければならないことを知っている。
だからこそ集中する。(ドラッカー)
今日は集中力について。
意外と出来そうで出来ないのが集中すること。
ついつい、いろんな作業や業務に手を出しながらすべてダラダラと
なってしまうのが人間です(そういう私自身が一番ダラダラやってしまうくせがあります)。
その一方、誰にでもあると思いますが、一回集中すると決めて
その時間、その業務だけに特化した時に出てくるアウトプット(成果物)の量と質を
思い出してみてください。
「これ、自分がたったこれだけの時間でやったんだ」
ってことがあると思います。
お客様商売をやってると、どうしても、電話がなったり色々と集中していても
ストップしないといけないことがあるけど、それは仕方がない。
それが私たちのビジネスですから。
その一方で集中のエンジンがかかるには最低でも数分かかる。
そして集中力の持続は一般的に30分~50分くらいと言われています。
ということは、私たちの場合は合間合間に集中しないと
いけないから、どれだけ早く気持ちを切り替えてまた集中モードに戻れるかが
とても大事になります。
どうしても一回集中が切れてしまうと、その後は、人間、惰性に陥ってしまいがちだけど、もう一回思い出してみてください。





 
 


英語が全くダメな人のためのOLあんちょこ英語集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

言えたら安心の「これだけ」海外旅行フレーズ集 bわたしの英会話 無料ダウンロード

特典付き資料請求

その他、マンツーマン英会話「bわたしの英会話」の知りたい情報が満載!今スグ見られる!!

【 特 典 付 き 】『bわたしの英会話:ココが知りたい! 資 料 請 求 ダウンロード』 システムや料金情報、各スクール情報など、人気のコンテンツがすぐにご覧いただけます!


ご相談専門お電話番号


※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。
button_lesson_anime_s
無料体験レッスン
 
 


コラム&耳寄り情報 の一覧